アフィリエイト広告を利用しています

徳島ヴォルティスで宮代大聖が覚醒し始めましたね。チームトップ、川崎の三笘薫、小林悠に並ぶ4ゴール目。

宮代大聖ユニフォーム

昨日の試合は敗戦しましたが…宮代大聖はこれで自身リーグ戦最多ゴール数をまたもや更新。

J1では2020年に16試合で1ゴール決めていただけでしたし、2019年はレンタル先のレノファ山口で19試合2ゴール。

2021年は徳島ヴォルティスで、11試合4ゴール目。ついに川崎の大砲が覚醒し始めましたね!

徳島ヴォルティスで宮代大聖が覚醒し始めましたね。

宮代大聖ユニフォーム

宮代大聖ユニフォーム

試合自体は0-5の状況で1点返した状況でしたが…FWは点を取ることが仕事ですからね。

0-5だけど、あきらめないという姿勢が一番大事だと思うし、この1点があるのとないのでは違うからね…。

川崎フロンターレに残ることではなく、徳島での武者修行は成功していると思います。

今日は原田虹輝もプロ入り後初スタメンしていましたし……川崎フロンターレの武者修行が成功しているよなー。

 

これで、宮代大聖は現在J1得点王ランキング10位タイの4ゴール目。

川崎フロンターレの小林悠、三笘薫と並ぶ4ゴール。

 

昨日は後ろから削られていたりしていましたが…削られるというのは相手にとって怖い選手になっている証。

やっぱり足元の技術とシュートセンスは抜群だし、ボールを受けて奪われない強さも、ターンもうまい。

あとはもっともっとセンター付近で使ってくれたらどんどん点取れると思うんですよね。

 

宮代大聖が得点王になったら最高なんだけどな…。

得点王ランキング

9ゴール

アンデルソンロペス/札幌

8ゴール 

前田大然/横浜FM

7ゴール 

レアンドロダミアン/川崎

古橋亨梧/神戸

5ゴール 

家長昭博/川崎

ディエゴオリヴェイラ/FC東京

オナイウ阿道/横浜FM

大久保嘉人/C大阪

山下敬大/鳥栖

4ゴール

荒木遼太郎/鹿島

呉屋大翔/柏

小林悠/川崎

三笘薫/川崎

稲垣祥/名古屋

宮代大聖/徳島

林大地/鳥栖

 

川崎では、この下の3ゴールに遠野大弥もいるんですよねー。

来年宮代大聖が帰ってくればまたFW争い大変になるな…。

レアンドロダミアンが残ってくれるかもって話だしね。

レアンドロ・ダミアン、来季は契約延長が既定路線?川崎フロンターレ優先という嬉しい代理人発言。

川崎フロンターレは武者修行レンタルを活用する強いチームになってきました

2020年より前の川崎フロンターレのレンタル移籍は、帰ってくることが少なかった印象ですし、試合に絡めずに川崎に帰ってくることはなくそのまま契約終了というレンタルもありましたもんね…。

もちろん板倉滉や、三好康児のようにレンタル先から直接海外へ…という大きなステップアップとなるレンタル移籍もありましたが、片道切符でのレンタルで選手が帰ってくることなく他チームに移籍する…という印象が強かったレンタル移籍ですが、だんだんと変わってきたのはやっぱり去年ぐらいからですかね。

 

現在川崎フロンターレは過去最強の黄金期に突入しているという印象ですが…レンタルを駆使して、将来に向けてもしっかりと準備している印象。

レンタルで修行に出して試合経験を積むことで遠野大弥のように結果を出している選手もいますし、先日知念慶もゴールを奪いましたし…レンタルバックしてきた選手が活躍し始めたことで、今現在レンタルに出ている選手のモチベーションもアップすると思うんですよね。

あとは宮城天が試合に絡めたら言うことないんですが…ここにプラスして、大卒選手を効果的に獲得し、将来に備えている川崎フロンターレは当分弱体化しないと思うんだよなー。