アフィリエイト広告を利用しています

横浜FマリノスはCFGと提携解消せず?本当はどうなんでしょうねー。

マリノスサポーター

CFGからは解消したくないっていう感じなのかな。

昨日ブログ記事書きましたが…マリノス側からは反論がありましたね。

やっちゃった日産…。横浜激震。横浜Fマリノスとシティー・フットボール・グループ提携解除。J1王者に大打撃かな…。

横浜FマリノスはCFGと提携解消せず?

横浜Fマリノスの黒沢良二社長は、少数株主の英国シティー・フットボール・グループ(CFG)と提携継続の方向で最終調整していると明らかにしました。

契約解消しないのはいいですね!昨日鹿島アントラーズに初勝利をささげた横浜Fマリノス。

 

昨日Twitterで見かけたんですが、川崎フロンターレにフルボッコで殴られた後のチームが強くなる、みたいな話も出てますね。

鹿島アントラーズは中途半端な殴られ方だから、強くなるまでに時間かかったんじゃ…みたいに言っている人もいて面白い。

柏レイソルも、FC東京も普通に勝っていますし、次節横浜Fマリノスに横浜FCが勝ったら本当にそうなるんだろうなー。

それはさておき、マリノスの話ですが…横浜Fマリノスの親会社、日産自動車とのグローバル・パートナーシップ契約を背景に資本提携し、強化にかかわっています。

 

横浜Fマリノスの黒沢良二社長

日産とCFGが更新に向け協議している。決まったら報告させていただく。

とコメントし、これから契約継続に向けて動いていることを明かしていました。

監督や助っ人補強に大きな影響がありますからね…。

2019年優勝したせいで、2020年は相手チームに攻略されている感じのある横浜Fマリノス。

メンツはそろっているのに、なかなか勝てなくなったのは相手チームの戦術分析がしっかりできているからでしょうね。

プロ同士の試合だから、やっぱり同じサッカーだと攻略法が見えてくるんだよな…。

 

そう考えるとCFGと横浜Fマリノスがやりたいサッカーで、攻略されたときにどうやってそれを跳ね返すかをみてみたい。

なので、契約継続はしてもらいたいですね・・・。

 

CFGは世界に60人のスカウトを派遣する情報量で、マルコスジュニオールやエジガルジュニオをはじめとした超優良助っ人を安価で手に入れていますからね…。

もちろんポステゴグルー監督も含めて連れてきた人が当たっているわけで。

CFGとのスポンサーシップが続くことがマリノスの強化にとって一番大事な気がします。

Jリーグのためにも契約継続をお願いいたします!!