アフィリエイト広告を利用しています

J2再開、J3開幕!15時からサッカー漬け。愛媛vs徳島の大逆転、秋田の圧勝…やっぱりJリーグって面白い!

愛媛FCファンクラブ入会

いやー、サッカー最高だな…。

サッカーのある週末、本当に素晴らしいです。

15時からほとんどの時間、同時に2試合をみながら今に至ります…。

最高の一日が過ぎていきますね…。

 

愛媛vs徳島の大逆転に興奮しながらブログ書いています!

J2再開、J3開幕!15時からサッカー漬け。

新型コロナウイルスの影響で1節終わってから試合がなかったJ2、開幕が遅れに遅れていたJ3がついに6/27再開!

うれしい!!!!

 

やっぱり、DAZN最高ですね!

1アカウントで2試合しか同時でみれないのだけ何とかしてほしいけど…

3試合同時に見てたら頭痛くなりそうだから、2試合でいいのか…。

⇒【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

サッカー漬けの1日になり…本当に最高です!!

秋田の圧勝すごかった…福島の面白いFWは個人昇格ありそう

今日見た試合を振り返り…

3時からのいわてグルージャ盛岡vsブラウブリッツ秋田と、福島ユナイテッドvsヴァンラーレ八戸を2台PC並べて同時視聴。

中村亮太のハーフラインからのロングシュートを見た時から、秋田強そうだな…って思っていましたが、斎藤恵太の圧倒的なスピードと強さを感じる2ゴール、中村亮太のドリブルゴール、ルーキー井上直輝のプロ初ゴールまでのチーム全体での崩しなど圧倒的な力の差を感じさせる試合展開でしたね。

ブラウブリッツ秋田、今年は去年より順位上がりそう…。

福島vs八戸は何といってもイスマイラ!彼は福島が順位悪くても、個人昇格でJ2や、J1もありそうな選手ですね…。

まだ22歳のナイジェリア人FWですが、ばねもすごいし、打点も高いし、反転してからシュートへの速度もすごかったので…戦術理解が進めば、J3で無双してもおかしくないかと。オルンガみたいな大活躍になる可能性もありそうです。

愛媛vs徳島の大逆転!!森谷のアシスト、西岡兄弟のアベックゴール!

いやー、川崎vs仙台の再開ゲームの時の(あの時は負けたけど)逆転劇や、ルヴァンカップの決勝の激闘での勝利をみている気分でした…。

森谷賢太郎が好きだから愛媛FCの試合をみよう、ということで、見始めたのですが…

前半でセットプレーから3失点。

0-3で折り返し…となり、なんだかなぁ…と思いつつ、まぁ、最後まで見るか…ぐらいの気持ちで試合みてたんですが…すごいゲームでした…。

横谷が後半7分に1点返したものの、まぁ無理でしょう…みたいな雰囲気でしたし、上福元のスーパーセーブが続き、森谷からの長沼でゲットしたPKも止められ…あぁだめだ…と何度も思いましたが…

流れは、上福元のスーパーセーブ後のケガ中断から変わりましたね…。試合って本当にわからない。

ハーフタイムの川井健太監督の指示で、4点取りに行け、というのがありましたが…まさか本当になるとは…。

後半33分、ケガ中断明けのコーナーキックで、森谷のぐいんっ、って落ちるCKから有田が決めると、相手選手を止める殊勲のイエローカードを36分にもらった西岡大輝(兄)が、その2分後に同点ゴール。

さらに、上福元のケガ治療で伸びたAT8分が愛媛に味方し、90+6分に西岡大志(弟)が大逆転の4点目!

0-3からの大逆転劇は、サッカー長いことみていますが、ほとんどないですからねー!大興奮のJ2再開幕ゲームでした!

愛媛は最後の最後まで足が止まりませんでしたが、徳島は後半15分ぐらいから明らかに足が止まっていましたからね…。

川井健太監督のハーフタイム3枚替えとかも面白かったなー。いい試合でした!すごいゲーム!見ていてよかった!

愛媛FCのファンクラブさっき入会しました

愛媛FCファンクラブ入会

愛媛FCファンクラブ入会

ええ、すごい試合見せられたので…入っちゃえ…と。

そもそも森谷サポなので、森谷が行ったチームの試合ガンガン見たいなと。

8/1以降、見に行って良いってなったら行く気なんだし…チケットや、グッズ安く買えるっていうし…ということで、今日の徳島との試合を見て、愛媛の試合面白そう、川井健太監督面白そう!って思ったのでファンクラブ入会w

ファンクラブに入ると、グッズ10%引きで買えるらしいし、ユニフォームたぶん背番号着けて2万円ぐらいするので、それを考えると、この入会はありかなという計算もありまして…。

愛媛FCのファンクラブ入会!わくわく!愛媛行くぞ!(川崎フロンターレだけ応援しろ!っていうお叱りの声がたまに届きますが、そもそも私、去年ジュビロのファンクラブも入っているので…今更のご指摘だったりします)。

はやく愛媛いきたーい!ファンクラブカード届いたら、ユニフォームも買うんだ♪

 

あとは、甲府vs新潟もすごいゲームでしたが…しっかりと90分見ていたわけではないので、ブログには書かないでおきます。しっかり見ていた試合だと、東京Vvs町田ゼルビアですが、平戸のスーパーゴールは素晴らしかったんですが、大久保嘉人ベンチにすら入っていなかったので流しつつさらっとだったのでかけず…。

いやー、今日だけでたくさん試合みた!本当にJリーグのある生活って最高ですね!