板倉滉の同僚にアリエン・ロッベン。フローニンゲンで現役復帰へ。1年越しの電撃復帰!

板倉滉ユニフォーム

フローニンゲンにロッベンが復帰するんですね…。

板倉の同僚になるの面白いなー。

アリエン・ロッベンがフローニンゲンで現役復帰へ。

フローニンゲンポストカード

フローニンゲンポストカード

ロッベンといえばカットインシュート。

右サイドからのカットインシュートは、本当に世界で一番ですよね…。

オランダ1部のフローニンゲンは、元オランダ代表FWアリエン・ロッベン(36)が現役復帰してチームに加入することを発表しました。

クラブ公式サイトで背番号10のユニホームを手にしたロッベンの写真を掲載。

28日に記者会見を開くことも明らかにしました。

ロッベンはフローニンゲンのユース出身。

2000年に16歳の若さでプロデビュー。

フローニンゲン、PSV、チェルシー、レアル・マドリー、バイエルンと世界の名門チームを渡り歩き、トップ選手となりました。

そして去年の夏、現役引退していましたが…今回電撃復帰。

心と精神が痛む決断だった。だが、現実として16歳のときのようなプレーはできなくなっていた。

 

ちなみにバイエルンでの復帰という話も検討されていたけど、実現されなかったということもビルトに書かれていましたね。

成功するかどうかはまだ分からないが、そのことが自分の努力やモチベーションを左右することはない。

再びフローニンゲンのシャツを着ることが私の夢だ。

と語っていました。

チームにアカデミー出身の名選手が戻ってくるのは夢ですよね…

板倉滉ユニフォーム

板倉滉ユニフォーム

いずれ、板倉滉や、三好康児が帰ってくるのを願っているけどな…。

板倉滉を買取希望!?フローニンゲン(フローニンヘン)が明かす!マンチェスターシティから買取となると、川崎にお金はいる?

三好康児がアントワープFC(ベルギー)へ完全移籍。川崎フロンターレアカデミー史上最高傑作の「僕のホームはいつになっても川崎」に涙。

久保建英はもうきっとFC東京の人だから難しいんだろうけど…ユース出身のJリーガーも帰ってきたらうれしいなぁ。

 

ロッベンは、2012~13年の欧州チャンピオンズリーグ制覇など数々のタイトルを獲得、オランダ代表では10年ワールドカップ南アフリカ大会で準優勝、14年ブラジル大会で3位。

クラブでもワールドカップでもしっかりと成功しているのはすごいですよね。

1年現役から退いていたとはいえ、カットインの上手さや、ドリブルのテクニック、スピード、シュートコントロールはたぐいまれなる選手ですからね…。彼と練習できるのは板倉にとっても絶対にプラス。

板倉には世界的な選手になってほしいなぁ…。そして、35歳ぐらいで川崎フロンターレに帰ってきて最後の年だけプレーしてね…(35歳だと中村憲剛みたいにあと5~6年できちゃう可能性もあるけど)。