アフィリエイト広告を利用しています

桐蔭横浜大GK早坂勇希(はやさかゆうき)が来季加入内定!川崎フロンターレアカデミー出身!桐蔭横浜大ももともと風間八宏監督ですよね。

川崎フロンターレと桐蔭横浜大の関係は本当に良好だよねー。

たくさんの選手が入ってくれるようになりました。

桐蔭横浜大GK早坂勇希(はやさかゆうき)が来季加入内定!

これは本当に本当に嬉しい!!

おかえりなさい!!

シュートストップ、ビルドアップ、ハイボールへの判断、そして90分切らさぬコーチングと、GKとして求められる要素すべてを高水準で備える早坂勇季。

川崎フロンターレに帰ることを選んでくれてありがとう!!

桐蔭横浜大学に所属するGK早坂勇希(21)の来季加入が内定が発表されました。

U-12からU-18まで川崎フロンターレの下部組織に在籍していた早坂勇季は、大学で現在は背番号1を背負い、今年1月に行われた「#atarimaeni CUP」ではベスト8進出に貢献。

インカレ決勝で敗戦したけど、大学2年でベストGKを受賞し、2020年には関東選抜Aとして、全国の選抜チームが集まった「デンソーカップチャレンジサッカー熊谷大会」で優勝。

大学ナンバーワンGKとの呼び声も高く、川崎フロンターレが呼び戻すことが予想されていました。

 

2017年にはU-18日本代表候補にも選出されています。

桐蔭横浜大から川崎フロンターレへの入団は、一昨年のMFイサカ・ゼイン、昨年のMF橘田健人に続き、3年連続。

早坂はクラブを通じ

夢であったプロサッカー選手として、愛し続けた川崎フロンターレでスタート出来る事を大変嬉しく思います。

家族をはじめ、関わって下さったすべての方々に感謝しております。

これからも恩返しができるよう更に努力し頑張りたいと思います。

愛し続けたっていうコメントがうれしい限り。

筑波大学派閥vs静岡学園派閥vs桐蔭横浜大学派閥ができそうな川崎フロンターレ

今までは筑波大学、静岡学園が多いイメージでしたが早坂勇季の加入内定で桐蔭横浜大学出身選手の数も多くなってきましたね。

現在川崎フロンターレに所属、内定している選手でいうと…

筑波大学派閥

2013年卒業…谷口彰悟

2014年卒業…車屋紳太郎

2019年卒業…三笘薫

静岡学園派閥

※静岡学園卒業年次

2011年卒業…大島僚太

2012年卒業…長谷川竜也

2016年卒業…旗手怜央

2021年卒業…田邉秀斗

桐蔭横浜大学派閥

2015年卒業…山根視来

2019年卒業…イサカ・ゼイン

2020年卒業…橘田健人

2022年卒業…早坂勇季

というね…。

 

桐蔭横浜大学も風間八宏が監督してたって知ってました?

筑波大学ばっかり言われますが…桐蔭横浜大学は1998年風間八宏が監督に就任して本格的に活動を開始した歴史があります。

桐蔭横浜大といえば今年からユニホームにスポンサー入れてましたよね

関東大学サッカー1部リーグの桐蔭横浜大は、公式戦で着用するユニホームの胸スポンサーを入れることを発表していました。

総合物流の「エヌズ・ゲーム」さんが胸スポンサーを入れてくれているとのこと。

創部以来初めてで、契約は今シーズン終了まで。

 

この時の発表時に同席した早坂勇季は

プロに似たユニホームで気分が高まると同時に責任感も出る。

今年こそ日本一を目指したい。

と気持ちを新たにコメントしていました。

 

胸スポンサーを入れることで金銭的な援助がサッカー部の安定的な活動につながりますよね。

天皇杯でも準決勝の横浜猛蹴戦でPKを止めていました。

 

 

あと1つ勝ったら神奈川県代表として天皇杯出場が確定します。

決勝はYSCCとですので…プロを倒して、天皇杯本選出場なるか?という期待を背負ってゴールを守ります。

いやー、早坂入って、あと10年はGK安泰だなー。

丹野を入れた時に、もっと若いGK取らないのかな?って声ありましたが…早坂勇季が計算できるというスカウトの判断だったんだろうなー。

本当に嬉しい!おかえりなさい!!