アフィリエイト広告を利用しています

J2、J3の再開・開幕マッチで、ヤマハのリモートチアラー18クラブが採用!

以前、ブログでも書きましたが…リモートチアラーめちゃくちゃ面白い、新しいサッカーの応援の形になりそうです。

 

ヤマハのリモートチアラーとは?

前回のブログにめちゃくちゃ書きましたが…

リモートチアラーがJリーグ無観客試合を変える?ヤマハのアプリで遠隔応援でもサポートを!

ヤマハはネットを通じて離れた会場に応援を届けるシステム「リモートチアラー」を、サッカーJ2とJ3の計十八クラブが採用し、6/27からの公式戦で使用を始めると発表しました。

大宮や、千葉も採用するよ!!

みたい試合結構採用されてて、DAZNでみるの楽しみすぎる!!

アウェイのチームも使えるかどうかは、各チームの裁量にまかせているそうです。

リモートチアラーをJ2、J3の18クラブが採用!

J2と、J3で採用を決めたクラブは以下の通り。

 【J2】磐田、山形、栃木、大宮、千葉、甲府、松本、岡山、北九州、琉球
 【J3】沼津、秋田、福島、相模原、富山、岐阜、讃岐、熊本

7月4日のJ1リーグの再開でも、採用を検討しているクラブがあるそうなので、楽しみにしていてくださいね。

 

J2、J3いよいよ再開へ!

俺は今から食材とかいろいろ買いに行って、2時からテレビの前にかじりつく予定!!

 

テンション上がってきている人は…ぜひJリーグの公式が挙げているこの動画を見てほしい。

いよいよ、Jリーグ再開です!Jリーグが好きな人、絶対に見るべき動画!!!

ちょっと泣けます。俺は泣きました。

楽しみだー!!!!!!