アフィリエイト広告を利用しています

2022年川崎フロンターレ選手・コーチ確定ですかね?契約合意選手・契約合意コーチ発表!

さぁ、今年もメンバー固まりましたね!

川崎フロンターレの公式サイトでは1月13日現在…と書いてあるのでそこだけ気になりますね。

プラスアルファでだれか入ってくるのかなー。

あと1人ぐらいほしいと思っていましたが…とりあえず、今のところメンバー確定ですかね。

川崎フロンターレの契約合意選手、合意コーチが発表されました。

川崎フロンターレの2022年契約合意選手

川崎フロンターレのメンバー固まりましたね。

契約合意選手(計18名:1月13日現在)

登里享平遠野大弥
塚川孝輝知念慶
谷口彰悟安藤駿介
車屋紳太郎橘田健人
脇坂泰斗宮城天
大島僚太丹野研太
小林悠山村和也
山根視来田邉秀斗
小塚和季家長昭博

契約合意選手圧倒的に強いな…。

加入/加入内定/復帰/合意/期限付き期間延長(計12名:1月13日現在)

「加入」「加入内定」「復帰」「合意」「期限付き期間延長」ですでに発表されている選手はこちら。

松井蓮之瀬古樹
佐々木旭チョン ソンリョン
早坂勇希マルシーニョ
永長鷹虎ジェジエウ
五十嵐太陽チャナティップ
レアンドロ ダミアンジョアン シミッチ

外国籍選手は更新もありますが、Jリーグからの新加入は瀬古樹、チャナティップだけになりますね。

ほかのメンバーは大卒、高卒プラス契約延長のみ。

即戦力だけをゲットした感じですね。

これでトータル30人。

期限付き移籍(計5名:1月13日現在)

今季のレンタル移籍メンバーはこちら。

期限付き移籍先選手名
フォルトゥナ・デュッセルドルフ(ドイツ)田中碧
横浜FCイサカ ゼイン
サガン鳥栖宮代大聖
AC長野パルセイロ原田虹輝
藤枝MYFC神谷凱士

田中碧はまだレンタルなんだよね。

川崎フロンターレの2022年契約合意コーチ

鬼木達監督のもとで、コーチは結構延長。

GKコーチだけ高桑さんに変わった感じかな。

契約合意コーチ(計5名:1月13日現在)

担当氏名
コーチ寺田周平
コーチ戸田光洋
コーチ二階堂悠
コーチ吉田勇樹
フィジカルコーチ篠田洋介

さぁ、今年もしっかりと勝ち切ってもらいましょう!

ACL日程変わったのでどうなるかわかりませんが、楽しみですね!!