アフィリエイト広告を利用しています

キリンチャレンジカップ、ベネズエラ戦の背番号発表!大島僚太は6番!車屋紳太郎は5番!

大島僚太

大島僚太が久しぶりに日本代表として試合に出るのは楽しみだなー。

アジア予選で日本代表がセットプレーでしか点が取れなかったり、U22がフルメンバーで普通に負けたりと、森保ジャパンの苦しい状況は続いている気もしてますが…

ベネズエラ戦で久しぶりに大島僚太と、車屋紳太郎が選出されているのはうれしいですよね!

大島僚太
大島僚太

キリンチャレンジカップに挑む日本代表の背番号は?

日本サッカー協会から発表された、キリンチャレンジカップ・ベネズエラ戦(19日、吹田)に臨む日本代表の選手背番号。

▽GK
1 川島永嗣(ストラスブール)
12 権田修一(ポルティモネンセ)
23 中村航輔(柏)

▽DF
17 佐々木翔(広島)
5 車屋紳太郎(川崎F)
16 室屋成(FC東京)
2 植田直通(セルクル・ブルージュ)
3 三浦弦太(G大阪)
4 畠中槙之輔(横浜FM)
19 進藤亮佑(札幌)
22 荒木隼人(広島)

▽MF
20 山口蛍(神戸)
8 原口元気(ハノーファー)
7 柴崎岳(デポルティボ)
6 大島僚太(川崎F)
13 橋本拳人(FC東京)
10 中島翔哉(ポルト)
15 浅野拓磨(パルチザン)
9 古橋亨梧(神戸)
14 井手口陽介(G大阪)

▽FW
11 永井謙佑(FC東京)
21 鈴木武蔵(札幌
18 オナイウ阿道(大分)

川崎フロンターレから選ばれている、車屋、大島の二人がどこまで試合に絡めるか…っていうのは楽しみなところですよねー。

大阪合宿スタートしています!

車屋紳太郎
車屋紳太郎

16日から大阪で、日本代表合宿を行っています。

カタールW杯アジア2次予選・キルギス戦を終えて帰国した10選手に加え、大阪から参加の国内組8選手が新たに合流。

キルギス戦に登録されていた23選手のうち、国際Aマッチ5試合連続ゴールを記録した南野拓実を含む欧州組9選手は、ベネズエラ戦は招集外。

それでも欧州組は数多くいるものの…キリンチャレンジカップは、国内組のチャレンジとなる試合になると思います。

中村航輔は昨日J2の試合に出てから参加っていう話かだから、今日から参加しているのかな?普通にあと2~3回のワールドカップは、中村航輔が正GKだと思っているので…帰ってきてくれたのはうれしい。

車屋紳太郎が5番、大島僚太が6番、この二人がどこまで試合に絡めるのか。

あとは怪我せず帰ってきてくれるのか…それだけを考える数日間になりそうです!!