川崎フロンターレ2019ユニフォームやっと…。Jリーグオンラインストアは相変わらず…

Jリーグ2019の開幕戦、明日ですよ?明日なんですよ?

なのにまだユニフォーム届いていない、連絡もない、っていうフロサポの友達いるんですけど…。

Jリーグオンラインストアは何をしているんだろう?

川崎フロンターレ2019ユニフォーム、やっと届きました。

蕎麦屋の出前的だなーと思ったのは、Jリーグオンラインストアの発送日のところ。

発送予定日が見るたびに日にち変わっていて、当日の日付に代わっていました。

17日にみたら17日以降発送。18日に見たら18日以降発送。20日に見たら20日以降発送…

これ本当にやばい話だと思っています。

Jリーグのオンラインストアを検索すると「公式だから安心」ってかいてあるのめちゃくちゃムカついてくるもんね。

っていうか、前日にユニフォーム届いていない人もいるみたいだし、発送予定にすらならない人もいるみたいだけど…そのオンラインストアのなにが安心なの??

先行で買った人だよ?その人たちにユニフォーム届けられない公式オンラインストアなんか営業してちゃいけないレベルじゃない?

毎年ミスばっかりで、注文受けられない、届くのギリギリ(もしくは届かない)って…ひどすぎない?

開幕前にユニフォームを届けられないって…酷すぎる

Jリーグオンラインストアがどういうシステムを使っていて、どういう順番に発送しているのか?そんなこと知ったこっちゃないです。

そして、Jリーグオンラインストアの中の人たちも頑張っているんだから、とかそういうのは知ったこっちゃないです。

…Jリーグが公式にやっていて、安心とかうたっているなら、絶対に開幕までに届けなければいけないし、開幕までに届かなかったものは全額なり、一部なり返金対応したうえでちゃんと誤るべきだと思います。

っていうか、これだけミスが続くならJリーグオンラインストアを使い続ける理由ってどこにあるんだろう?

開幕前にユニフォームが受取れない可能性がある、って去年ブログ書いたときに「そんなことで目くじらを立てないで」みたいなコメントももらったし、「ユニフォームで戦うわけじゃない、気持ちで戦うんだ」みたいな見当はずれなコメントももらったけど…

一体感とか、そういうのではなく、そのチームを応援したい!って思って…

好きな選手のユニフォーム買ってワクワクしながら開幕戦見に行くぞ!

ってなっているときに、ユニフォーム届かない、ってどれだけサポーターのモチベーションを下げるか、わからないわけではないでしょ?

文句を言われるのは川崎フロンターレのスタッフ

川崎だって、この公式ストアのひどさのせいで文句をたくさん言われているだろうし、届かなかったのを怒られるのは、Jリーグオンラインストアでもなく、システムを提供している楽天でもなく、川崎フロンターレのスタッフなんだよなー。

川崎フロンターレは迷惑料をしっかりともらうべきだし、届かなかった人には、Jリーグが公式で謝罪すべきだと思っています。というか、川崎フロンターレは、Jリーグオンラインストアと手を切ってほしいと思っているんだけどなー。

毎回、Jリーグオンラインストアでは二度と買い物したくない、っておもっているし、こういうことがあるたびに、「お問い合わせ」でJリーグオンラインストアのシステムをもっといいものにして下さい、ってお願いしているんですが…ひとりの文句は小さいので、とくに改善もなく、毎年のようにミスが起きるというね…。

せっかく提携するんだし、Amazonに切り替えてくれないかなー。Amazonに切り替えてめちゃくちゃ早く到着するようになったら、Jリーグオンラインストアなにやってたん?ってことになりそうだよね。

本当に毎年嫌な気持ちで開幕を迎えますよ…。

【広告】Jリーグユニフォームは加茂で注文!

スポーツショップ加茂の公式サイトはこちら

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集