セレッソ大阪がヴィッセル神戸に山下達也ゴールで勝利!41億3トップでも勝てない!

人たくさん奪われたセレッソ大阪が、世界レベルの選手集めたヴィッセル神戸に勝つんだからまじでJリーグは面白いよ!

年俸41億円の3トップ(イニエスタ、ポドルスキ、ビジャ)で負けるんだから最高だね!

Jリーグ2019開幕カードは、セレッソ大阪vsヴィッセル神戸!主力流出のロティーナセレッソと、世界標準のリージョヴィッセル。

山下達也のゴールでセレッソ大阪勝利!

ロティーナセレッソしてやったり!

78分にCKからセレッソ大阪が先制して勝利!ヤンマースタジアム長居で4万人以上入った試合でセレッソ大阪は勝ったことなかったらしいから、勝利したのは歴史が動いている気がするよねー。

 

ちなみに観客は4万2221人で、これはセレッソ大阪の開幕戦の最多観客数を更新したそうな。

金曜日のJリーグの試合で、4万人以上入ってみんながJリーグを楽しみにしているっていうのは素晴らしいことですよね。

セレッソ大阪は柿谷曜一朗、水沼宏太、清武弘嗣といったメンバーがゴールをきめるかと思いきや…先制点かつ決勝点は山下達也という伏兵!

丸橋祐介の右CKはおもしろいところに飛んで、GKと木本恭生が競ったボールがファーに流れて、山下達也がゴールに押し込んで先制!その1点を守り切って勝利となりました!!

「試合の最初のほうでバタバタしていたけど、チーム全体で勝てたのは良かった。ヤスがいい感じにそらしてくれて、うまく合わせるだけだった。自分が抜かれてもみんながカバーしてくれた。みんな意識していけば強いチームにも勝てる。結果がついてきたけど、結果がついてこないときもサポーターも含めてみんなでブレないようにやっていきたい」

ヴィッセル神戸は41億円トリオが3トップも不発。

リージョはダビド・ビジャ、ルーカス・ポドルスキ、アンドレス・イニエスタが3トップでそろい踏みさせました。それはちょっと…って見ていて思いましたが…

流動的にボールを回すのはやっぱりうまかったねー。左サイドのビジャはJリーグデビューもさすがダビド・ビジャっていうプレーを連発していましたね。後半のポドルスキは微妙でしたね。

あの中に切れ込む動きは本当に脅威ですね…。噛み合ったら面白いと思うけど…ヴィッセル神戸はCBと、ボランチを今すぐに補強したほうがいいと思うよ…。

セレッソの守備陣のほうがしっかりしていた、というのが勝因だろうね。

試合後の山口蛍がセレッソ大阪のサポーターにあいさつに行っているのも素晴らしいよね。試合中はずっとブーイングだったセレッソ大阪サポーターも、蛍コールしていたし、本当にいい関係だと思います。

試合が終わったら恨みっこなし、っていうスタイルは推せるよね。

今年のJリーグも面白くなりそう!

明日のほかのチームの開幕戦もこういう面白い注目されるゲームが続くといいなー。

仙台 vs 浦和 ユアスタ

鹿島 vs 大分 カシマ

川崎F vs FC東京 等々力

川崎フロンターレvsFC東京マッチプレビュー!ホーム開幕戦で負けない川崎が3連覇に挑む多摩川クラシコ!

湘南 vs 札幌 BMWス

磐田 vs 松本 ヤマハ

G大阪 vs 横浜FM パナスタ

広島 vs 清水 Eスタ

鳥栖 vs 名古屋 鳥栖

さぁ、どの試合も面白そう。