アフィリエイト広告を利用しています

守田英正が全治6〜8週間の肉離れ。ゼロックスの大島僚太の相方は?カイオ?北斗?碧?それとも山村?

川崎フロンターレの日本代表といえば、怪我、っていうジンクスは守田の代でも変わらないのかなー。

守田英正がフジゼロックススーパーカップに出てくることはないかな?

去年デビューしたあの場所に、レギュラー、日本代表として帰ってくる…ってシンデレラ・ストーリー期待してたんですが、難しくなりました。

守田英正が日本代表を怪我で離脱

川崎フロンターレから唯一の日本代表選手としてアジアカップを戦うはずだった守田英正。

しかし、合宿で肉離れしてしまい…全治6〜8週間の診断を受けてしまいました。

これはきつい。日本代表に川崎フロンターレの選手が参加すると本当に怪我する確率高いよなー。

ここまで来るとサッカーのタイプの違いだけではなさそうだよな。

あくまで素人考えですが…川崎フロンターレは、ボールを走らせる、という特異なサッカーだから普段川崎フロンターレでやっているサッカーとの違いで怪我する確率が高いのではないかと思ってるのですが、どうでしょう?

フジゼロックススーパーカップのボランチは?

さぁ、川崎フロンターレの合宿もフルでの参加難しいでしょうから、フジゼロックススーパーカップのボランチが予想難しくなりましたね!

大島僚太はほぼ確定として、ボランチといえば…下田北斗か、カイオセザールが守田英正の代わりに先発する候補の筆頭となりそうです。

川崎フロンターレのサッカーはご存知の通り、新しく入った選手がすんなり先発する…というのは難しいと思っているので…山村和也はまだ難しいと思います。

田中碧っていう手もあるなー。板倉滉帰ってくるなら板倉滉だったんだけど、海外挑戦ということで難しそうなので…カイオか、北斗なのかなと。

大島僚太にとっては日本語が通じる人がコンビのほうが楽しいのかもしれないけどね。

ネットから守田になったので一番大きいのは言葉が通じることって言ってたもんなー。

だから下田北斗か、田中碧か?っていうのもあるんですが…俺はカイオに期待してます。

ついにカイオセザールが日本デビューかな?

川崎フロンターレが、早くも残す、と発表したカイオセザール。

期待値どんどん上がってます。

だって夏から獲得して1試合も出てないのに、川崎フロンターレがチョン・ソンリョンと並んで残す発表するぐらいの選手だよ?

今年の頭から使うこと前提に半年かけたんじゃないかな?って考えることもできますよね。

去年の後半、守田と大島僚太のコンビで厳しい状況だったなら、まだまだフィットしていなかったであろうカイオを出していたと思いますが、幸運にも二人のコンビでリーグ連覇できましたからね。

そう考えるとカイオにとってはかなり悔しい半年間だったと思うし、心のなかにくすぶっている思いはあると思うんです。

っていうか、プロだから、くすぶっている思いがないのは嘘だと思うし。

だからこそ、守田には悪いけど、カイオにかなり期待しちゃう。

もちろん下田北斗にも。

川崎フロンターレが全てのタイトルを取るために、カイオの爆発は絶対に必要だと思っています!

カイオがリーグMVPに選ばれちゃうくらいの活躍を見せてもらいたいなー。

なんにせよ、川崎フロンターレのサポーターになってからこんなにサブも含めてメンバーが想像できないのは初めてかも。

誰が出ても川崎フロンターレらしいサッカーでタイトル狙えそうで、本当にワクワクする!

守田はゆっくり治せー!