小林悠が日本代表選出。FIFAランク5位のウルグアイとの親善試合!

ヴィッセル神戸戦が後援会分先行のみで売り切れたり、鹿島アントラーズは普通に強いまんまで対戦になったりと、川崎フロンターレサポーターがいろいろざわざわしているなかで日本代表の発表がありました。

川崎フロンターレから日本代表は小林悠のみ

小林悠は、欧州組、ワールドカップ組が復帰しても残りましたね。まぁ、今の小林悠を外す理由はないか…。

前回選出された、車屋紳太郎、大島僚太、守田英正は選出されず。

まぁ、こればっかりは仕方ない。小林悠に頑張ってきてもらいましょう。

残った川崎フロンターレのメンバーは、優勝・連覇に向けて一丸となるためにしっかりと練習してもらいたいですね。

サッカー日本代表はパナマ、ウルグアイと!

日本サッカー協会12日に開催されるキリンチャレンジカップ2018のパナマ戦、16日に行われるウルグアイ戦に臨む日本代表メンバーを発表。

森保一監督の初戦になるはずだった、チリ戦が中止になったので、まだ森保一監督は、コスタリカ戦の1試合しか戦っていないんですよね。

次のパナマ戦が2戦目です。

コスタリカ戦で結果を残した中島翔哉や南野拓実らが引き続いて招集されており、そこにロシア・ワールドカップの主力組である吉田麻也や原口元気などが加わって、今の最強メンバーが揃ったカンジです。

デンカビッグスワンスタジアムと、埼玉スタジアム2002で行われるので、みなさん見に行ってくださいね!!

ウルグアイ戦選出メンバー

GK
東口順昭(ガンバ大阪)
権田修一(サガン鳥栖)
シュミット・ダニエル(ベガルタ仙台)

DF
長友佑都(ガラタサライ)
槙野智章(浦和レッズ)
吉田麻也(サウサンプトン)
佐々木翔(サンフレッチェ広島)
酒井宏樹(マルセイユ)
室屋成(FC東京)
三浦弦太(ガンバ大阪)
冨安健洋(シントトロイデン)

MF
青山敏弘(サンフレッチェ広島)
原口元気(ハノーバー)
柴崎岳(ヘタフェ)
遠藤航(シントトロイデン)
伊東純也(柏レイソル)
中島翔哉(ポルティモネンセ)
南野拓実(ザルツブルク)
三竿健斗(鹿島アントラーズ)
堂安律(フローニンゲン)

FW
小林悠(川崎フロンターレ)
大迫勇也(ブレーメン)
浅野拓磨(ハノーバー)

Jリーグから少ないながら、FWで小林悠が呼ばれ続けてるのはやっぱりすごいことだよなー。

川崎フロンターレからもっともっと呼ばれてほしいけどね。