柏レイソルがサンフレッチェ広島に3-0で勝利!台風25号の影響をもろに受けた試合を勝ち切りましたね!

柏レイソルが、サンフレッチェ広島を3-0で倒してくれたおかげで、川崎フロンターレへの後押しになりましたね。

台風の影響でサッカーする状況ではなかったのですが、それにうまく対応した柏レイソル、伊東純也のスーパーゴール連発のおかげでまさかの3-0での柏レイソルの勝利。

柏レイソルにとっては暫定ながら降格圏内からの脱出となり…サンフレッチェ広島にとっては、今季初の連敗で、優勝に黄色信号がともる形となりました。

川崎フロンターレにとってはかなりのプラスになりますね!!

暴風の中でのサッカーを制したのは狙っていった柏レイソル

西日本に接近中の台風25号が、試合に大きな影響を及ぼす結果になりました。

 

2位のサンフレッチェ広島対17位の柏レイソルの一戦。

順当にいけばサンフレッチェ広島が勝つ予想でしたが…台風の影響は試合展開まで変えてしまいました。こういう日程の妙、というか天候での有利さも、川崎フロンターレを優勝させようとしている運命的な感じになりそうです!!

もちろん川崎が強いから今の順位なんですが、運も味方の内というか…最初に独走状態だったサンフレッチェ広島がここで今シーズン初の連敗をするっていうのは本当に大きい!残り6試合ですからね!!

 

試合後にサンフレッチェ広島の城福監督が、

「修正というか……、なかなか前半はサッカーができるような状況じゃなかった」

と、あまりの強風に広島の選手たちは、まともなプレーができませんでしたねー。

 

ですが、それに対して、柏レイソルの選手は、しっかりと対応していましたよね。

前半の強風の中でも思い切って狙っていくことで、柏レイソルの伊東純也のゴールが生まれたわけですしねー。

いやいや、ゴールについてるカメラ揺れすぎでしょ…。これでサッカーやれっていわれるのは、可哀そうだけど…それでも柏レイソルの勝利への執念が勝ちましたね。

コイントスで勝ったことが1番の勝因かもね…

前半コイントスで柏レイソルがピッチを選んだ時点で勝ちでしたよねー。クリスティアーノが風上をゲットしたのが一番の勝因かもしれないなー。

前半風下だったサンフレッチェ広島は、大きく蹴り出したボールが前に飛ばず、なかなか自陣から前に進めず、クリアボールが逆にピンチを生み出してしまうシーンも多かったですねぇ。

前半で先制して、後半は身体を投げ出しても守り切る…みたいなサッカーでしたが、柏レイソルのサッカーというよりは、勝利への執念が圧倒的に勝っていました。

伊東純也の圧倒的な2ゴール!

前半23分に右足ダイレクトボレーを突き刺し、4分後には目の覚めるようなドライブショットを突き刺した柏の伊東純也。

「風があったので積極的に狙っていこうと思って、それがゴールにつながって良かった。ボールが来たら打とうと思っていて、イメージ通りに打てた」

って言っていましたね。

 

柏レイソルのホームの日立台は風が強いというイメージ全くないんですが…同じ千葉県の千葉ロッテみたいな風につよいチームなの面白いな。

前半にもう1点を取り、後半はサンフレッチェ広島が猛攻を仕掛けるものの点を取れず。小池が滅茶苦茶良かった!!

前半の3点のリードを守りきった柏が5試合ぶりの勝利。残留争いの中で貴重な勝ち点3!

サンフレッチェ広島は優勝争いが厳しくなる5試合勝利なし!

川崎の連覇がまた一つ近づきましたね!!明日の鹿島アントラーズ戦勝利しましょうねー!!