アフィリエイト広告を利用しています

エドゥアルド・ネット名古屋移籍?大久保嘉人のジュビロ磐田に続いて…ベンチ外だったからなぁ。

なんで優勝チームが草刈り場に…っていうのはうちが、優秀な選手が多いのもあるし、単純にお金のないチーム特有の、給料的な渋りもあるんだろうなー。

エドゥアルドネット放出へ?風間名古屋か…。これはあり得る話だなーと思っていました。

大島僚太の相方として、去年は「や、なんだかんだ言ってもネットしかいないよ」って思っていたのが、守田英正が出てきちゃいましたからね。

そこに森谷賢太郎もいるし、下田北斗もいるし…って考えると、エドゥアルドネットを放出は仕方ないのかなと。

レギュラーはずされて、ベンチ外も続いていましたからねー。

エドゥアルド・ネット、名古屋グランパスが獲得「確実」?

名古屋が、J1川崎のブラジル人MFエドゥアルドネット(29)を獲得することが確実になったという報道ですが、風間サッカーでもう一花!って感じですね。

エドゥアルドネットに、中谷進之介と、大型補強ですね。名古屋。
これで、最下位からの脱出できなかったらきついね。

若い選手が活躍しているイメージだったけど風間八宏サッカーを知っている人がほしかったんだろうね。

ただ、大久保嘉人は一人で打開できる選手だし、プラス、中村俊輔がいて、川又堅碁がいて…って言うのは本当に見てみたいけど、エドゥアルド・ネットは大島僚太がいないとどうなるのか・・・っていうのはちょっと不安な部分ですかね。

今の名古屋グランパスにそのカバーができる選手がいるのか?心配です。

大久保嘉人を知念慶が、ネットを守田が追い出す

悲しい。ネット大好きだから悲しい。

ただ、チームとしてみれば、クラブとしてみれば若い者が出てきて、活性化していくのは望ましい形。

鹿島アントラーズの記事で、昌子源と植田でいく!って決めて、岩政大樹と契約更新しなかった…みたいなのも読んだばっかりでそういうふうに新陳代謝を決めて、チームとしてどんどん強くなっていく…というのは計画性があればOKだと思います。

ただ、今回のはどこまで計画通りなんだろう。シーズン途中はないよなー…とも思います。エドゥアルド・ネットいなくなるのはチームとしてすごくすごくきついと思うんだけどなぁ。

FW、1トップは、知念慶が本当に育っているし、成長が見込まれるし…赤﨑秀平や、小林悠も居るから大丈夫だと思っています。

そして、ボランチも、ネットがいなくなったとして、大島僚太の相方として、守田英正が育っていて、先発で出ると思いますし、森谷賢太郎に、下田北斗がいますから、面白そうでは有るんですよねー。
まぁ、ボランチを大島僚太&中村憲剛というのもありだと思いますし。

カバーできなくはないんだけど、ACLがないから補強をせずに行くのかなぁ…。

名古屋グランパスは既に上限の5人の外国人枠。誰を放出?

ランゲラック(GK)
ホーシャ(DF)
ワシントン(MF)
ガブリエルシャビエル(MF)
ジョー(FW)

噂通り、ジョーが退団決定なのかな?
でもジョー本人が否定していたような。

ランゲラックとシャビエルは出さないだろうし、ジョーが残るとしたらネットと競うのは、ワシントン?ホーシャ?

まさかのシャビエル?シャビエル退団するならフロンターレこない?

名古屋グランパスはどこに向かってるんだろう…。
補強の一貫性は有るのかな?

川崎フロンターレの夏の補強は?

川崎フロンターレの夏の補強は動いているんでしょうか?

大久保嘉人と、エドゥアルド・ネットを出しておいて、誰も加入させないっていうのはどうなんだ!!!って怒っている人いましたけど…

そもそもサッカー難しいから入れにくいんじゃないんかなー。
川崎フロンターレっぽいサッカーをデキる人がもしもいるならキャンプが終わりっぽい今取るのはおそすぎるとおもうし、入れても今シーズンに活躍できるかどうか…

って感じですからねー。取らないんじゃないでしょうか?

その理由としては…

すでに敗退したことで、ACLがないことが一番ですかね。

リーグ戦、ルヴァンカップ、天皇杯だけに集中すればいいっていうのはかなり大きいと思っています。

うーん。まだ決定ではないとはいえ、確定みたいな報道だったので、複雑な気持ちになっています・・・。

ワールドカップ応援するけどね・・・。