日本代表vsポーランド代表。敗戦もコロンビア勝って、アジア唯一のグループリーグ突破!

やったー!!!!!!

祝!!!

日本代表決勝トーナメント進出!!!!

今日のMVPは…柴崎岳かなー。そしてコロンビアのチーム全員!!ありがと!!!!!

コロンビア愛してる!!!

 

そして、なぜかみんなブーブー言ってるけど、FIFAランキング最下位の日本が決勝トーナメント行けるのは嬉しいことでしかない!!

アジアで唯一の決勝トーナメント!!素晴らしい!!

日本代表、暑さでのターンオーバーは仕方ない

35℃以上の暑さの中で、日本のやりたいサッカーは前半はかなりできていたんですけどね・・・

メンバーをかなり変えて来ました。

その前情報の通りの先発で、その情報の漏れる感じが一番やばい気がしますけどね…。情報をシャットアウトすることはできないのだろうか…。

なんで、報道された、先発メンバーそのままなんだろうなー。それはブラフで実は全然違うメンバーでしたー!みたいなのじゃないと、相手のチーム対策されちゃうと思うんだけどね。

長谷部の代わりは大島僚太ではなくて、山口蛍でしたね…。

守備的で行きたいのか、攻撃的で行きたいのか、わかりにくいところでしたが、柴崎岳が攻撃と考えると、守備的なボランチを…って思ったんでしょうね。

ですが、柴崎岳と、大島僚太で90分みてみたかったです…。

そうすればすごいサッカーが見れたかもしれないのに。たらればですが。

ポーランドに敗戦で…日本は終わったと思いましたが、コロンビアの勝利のおかげで、日本が決勝トーナメント進出決定!!

山口蛍と柴崎岳のパスミスがきつかった…

柴崎岳は本当に素晴らしかった。攻守に渡って完璧に近かったです。

ただ、柴崎と長谷部のときには通っていたものが通らなくなっていくのはもどかしかったよなー。

山口蛍がかなりパスミスをするし、DFとのパス交換ができていなかったのが心配です…。いくら長谷部誠を休ませたかったとはいえ、大島僚太でよかったんじゃないかな…ってフロンターレサポーターだからどうしても思ってしまいますよね。

暑かったとはいえ、全力でせめて、全力で守らないと、FIFAランキンの通りの結果になってしまいましたね・・・。1戦目2戦目できていたものができなくなっていましたね。

それが悔しい。悔しいです。日本中で期待しながら観ていたサッカーファン、サッカーを好きになりかけている人たちに、この試合はちょっと期待はずれだったのかもね。

俺はテレビとパソコンで2試合同時に観ていたんですが、試合展開的にはコロンビアvsセネガルのほうが面白かったもんなー。

山口蛍本当に怖いよ…。

後半5分で『攻めない』を選択したのは怖かった…

あれはコロンビアvsセネガルの状況がわかっていたんだろうけど、それでも、フェアプレーポイントなんて差はあってないようなもんだし、残り5分でそれは薄氷を踏んでないか…。

すごいチャレンジをするなぁ。日本代表は厳しいことをしているよなぁ。

この時間の使い方はうまくいったからよかったけど、明日叩かれそうだなぁと。

かろうじてすぎるでしょう…。日本代表vsポーランド代表のAT3分、セネガル代表vsコロンビア代表のAT4分地獄のような時間だったよ…。

日本代表が試合終わったあとは、セネガルの攻撃シーンが続いてどうなるか…って感じでしたね…。

日本代表が2大会ぶりにグループリーグ突破!

2ヶ月前にハリルホジッチ解任、過去最高の平均年齢という期待できない状況で、こんなにいい意味で裏切ってくれるなんて…って感じですが、最後の試合がしょっぱかったのでなんとも言えませんね。

西野朗監督の人心掌握術、勝負師としての勘は本当にすばらしいです!

感動をありがとう!!ってムードにもうなっているのが心配だけど、最後の試合がひどかったおかげで、テンションあげていいのか下げたほうがいいのかわかりませんね…。

まぁ決勝トーナメントに出れるのは大きい!!!おめでとう!!

でも・・・・怖かったわー。

アジア唯一の決勝トーナメント進出で、喜ぶべきで、この試合に文句言うのは違うだろー!!

本当におめでとう!!偉い!!!

よし!切り替えて決勝トーナメントだー!!

まだまだ行きましょう!!決勝トーナメントで歴史を作りましょう。

何がおこるのかわからないのがワールドカップっていうのを証明してくれたのが、日本代表だと思うので、ぜひぜひ、大島僚太を決勝トーナメントで使ってください!!

フェアプレーポイントで超えられてよかったよ!!

今日の川島永嗣よかった!ありがとう!!

日本代表、ポーランド戦『引き分けでOK』の怖さ。決勝Tの対戦相手なんて想像してる場合じゃない。