三笘薫という天才!トゥーロン国際はGS敗退決定も同点ゴール!川崎フロンターレ入るよね??

三笘薫という天才が見つかってしまいましたね。

ツイッター上ではすでに三笘薫争奪戦が…そのまま川崎フロンターレへ来てほしいフロサポと、行ってほしくない他サポの人がせめぎ合い始めてるw

川崎フロンターレ脇坂泰斗、守田英正、三笘薫の特別指定決定!背番号もそれぞれ決定!

トゥーロン国際大会は1勝1分1敗で敗退が決定してしまいました。

が、三笘薫最高でしたね!!

トゥーロン国際、カナダ戦。三笘薫のゴールで同点も…

後半には森島と小川に代えて三笘薫と上田綺世を投入したのが当たりましたね。

65分、相手DFがロングボールの処理を誤り、三笘の元にボールがこぼれるました。

カバーに入ったDFをかわした三笘はペナルティエリア内でGKの位置を確認し、逆をつくシュートを流し込みました。ドリブルもシュートも上手いなー。

その後、幾度となくカナダゴールを脅かしたものの決勝弾は奪えず…。

試合は1-1の引き分けに終わり、日本は10年ぶりの準決勝進出とはなりませんでした。

このカナダ戦は勝つしかなかったんで…仕方ないことですね。

三笘うまい!!

三笘薫の独特のドリブルリズムは世界に通用する!

このままプロに入ったら活躍できないから…と川崎フロンターレのトップチーム昇格を蹴って筑波大学に進み、頭角を表した三笘薫。

大学でサッカー世界一になり、独特なリズムのドリブルで切り裂く素晴らしい選手。

大学進学を決断した結果

「運動生理学、栄養学など、競技に生きる勉強は凄く大事にやっている」

って言っていましたから本当に大学に進学してよかったよね。

ただ、そのせいで…三笘薫ほしいってツイッター上で他のチームのサポーターからの声が止まりませんw怖い…

三笘薫くんの妙な落ち着きとぬるぬるしたボールタッチとポジショニングの妙は独特で面白いよね。このまま成長してほしい…。

三笘薫の言葉を信じる…

フロンターレ昇格を蹴って進学。筑波大・三笘薫、人生の選択について。

将来的にはフロンターレに帰りたいという想いはあります。筑波大進学の時点で、4年後により成長してフロンターレに戻りたいと思ってここに来ましたから。

って言っていましたからね。三笘はフロンターレに帰ってきたい、って言っているし、特別指定選手としても入ってくれてるから…大丈夫だよね?帰ってくるよね?っていう気持ちで観ています。

他のチームのサポーターがほしい!って言ってくれる選手になってくれているのは嬉しいけど、まだ宙ぶらりんの状態でいるのはこわい。

まず、三笘くんにバナナをかぶってもらうしかないな…。

そうすれば川崎フロンターレ以外にいけなくなるかな…。

三笘薫の苗字文字間違い多すぎるw

三笘薫は三苫じゃなくて、三笘ですよw

三笘薫の苗字間違え…。

漢字間違い多いので気をつけましょうw

苫小牧の苫ではなく、笘篠のほうの笘です。これ大事なところ。テストに出ます。

俺も最初間違えてた…。フロサポでも間違えている人多いみたいですね。

いしかわごうさんのツイッターも参照して今のうちに覚えてしまいましょう!!

 

あ、三好康児も板倉滉も返せよ!!wうちの子!!

そして、オビパウエルオビンナ、フロンターレこない?チョン・ソンリョンのあとの正GKになってほしい!!