大久保嘉人加入で108得点で優勝したい。史上最多得点チーム、個人200得点へのチャレンジ。

大久保嘉人の完全移籍での復帰が‪正式に発表されましたね!FC東京から、再度多摩川をわたり、また川崎に…というのは相当の覚悟を持ってきていると思うんですよね。

鄭大世も言っていましたが「ドイツに中村憲剛はいなかった」わけで、大久保嘉人も「FC東京に中村憲剛はいなかった」ってことですね。

おれ個人としては、川崎フロンターレのサッカーを完璧以上に知っている大久保嘉人の加入は本当に素晴らしいと思っています。守備しない人は使われないから嘉人出れないんじゃ…って言っている人もいましたが、ヴィッセル神戸で守備も攻撃も一人でやってたのを見ていますし、川崎のためにゴールを決めてもらえると思います!!

 

しかし・・・小林悠、家長昭博、阿部浩之、森本貴幸、知念慶、長谷川竜也、赤﨑修平、大久保嘉人と、来年の前線は、どこからでも点を取れそうなメンバー集まりましたねー。

Jリーグマイベストチーム面白い。川崎からは中村憲剛と、小林悠が選んでますね。

史上最多得点へのチャレンジ

いつか叶えて欲しい夢ではあるんですが…川崎フロンターレでJ1最多ゴールチームになって欲しいと思っています。

1998年のジュビロ磐田が年間107ゴール?とかを記録してるはずなので、それを抜いてほしいよなー。来年の川﨑フロンターレならそのチャンスがあると思っています。

川崎はJ1では84が最高で、J2では104ゴール。それ以上のゴールを記録しなければいけないわけで、そりゃ簡単なもんではないです。ですが、川崎ならいける。

それぐらいの攻撃力はそろっているはずです。

小林悠が25得点、大久保嘉人が25得点でダブル得点王とか見たいなー。

川崎フロンターレの必勝祈願、新年挨拶回りについて詳細まとめ!どこにどの選手くるかなー。

大久保嘉人前人未踏のJ1リーグ200ゴールへ

大久保嘉人が171ゴールでFC東京に移籍した時は、「あー、もう川崎での200ゴールはないなぁ」って思っていたんですが川崎で前人未到の200ゴールを決めるチャンス戻ってきましたね。

大久保嘉人はJ1でのJ1通算179ゴール。ちなみに風間八宏監督時代の川崎フロンターレの4年間で82ゴール、川崎以外のJ1では10年間で97ゴールと圧倒的な得点力はほぼフロンターレ時代だったわけで。

俺川崎フロンターレ時代の大久保嘉人に悪いイメージが一切ないもんなぁ。来年普通にかんがえれば、個人通算200ゴールは通過点だろうし、まずは18ゴール決めてもらって川崎フロンターレでの通算100ゴールを見せてもらいたいと思っています。

嘉人ならすぐに達成してくれるんじゃないかという期待感は強い。もちろん大久保嘉人が先発かどうかはわからないけどねー。でも風間八宏サッカーで一番ゴールを決めた選手で、J1で一番点を取ってる選手ですからね。

 

こんなたのしみな選手はいないよ。

もっと圧倒的に勝ちたいし、楽に優勝したいと思っているので、嘉人と赤﨑には本当に期待しています。もちろん小林悠、阿部浩之、家長昭博にも期待。3位が谷口彰悟っていうのはどこからでも点を取れて良いことだけど、やっぱり前よりの選手がもっとたくさん点を取るのがいいなぁ。

エウシーニョが15点とかは普通にあり得る気もしているけどねw

なんにせよ、ワクワクするメンバーですね!

FOOTBALL PEOPLE川崎フロンターレ 2017→2018SPECIAL最高ですね。僚太のインタビューと、若手4人の対談最高。