Jリーグマイベストチーム面白い。川崎からは中村憲剛と、小林悠が選んでますね。

2017シーズン、Jリーグを大いに盛り上げてくれた監督と選手たちに、自分のクラブ以外の選手で構成する最高のチーム「マイベストチーム」を聞いてみたという、面白い企画。

ただ、難点はJリーグアプリでしか見れない動画というところですよね。これをブログで書いちゃうのはだめなのかな…とは思うので、選んでるメンバーだけ挙げていきます。おもしろいですよねぇ。

Jリーグマイベストチーム

おもしろいのは、自分の好きなフォーメーションで選んでいるのは面白い。4-3-3が好きな選手もいれば、3-4-3が好きな選手、4-4-2とか面白い。俊輔そういうところみているのかー、中村憲剛が好きなFWはこの人たちかーって思えるのはニヤニヤします。

川崎フロンターレの必勝祈願、新年挨拶回りについて詳細まとめ!どこにどの選手くるかなー。

12月23日更新

中村俊輔(ジュビロ磐田)

杉本健勇(セレッソ大阪)

ファビオ(ガンバ大阪)

川又堅碁(ジュビロ磐田)

永井謙佑(FC東京)

12月25日更新

石川直宏(FC東京)

井手口陽介(ガンバ大阪)

尹晶煥(セレッソ大阪)

米本拓司(FC東京)

カミンスキー(ジュビロ磐田)

12月27日更新

アデミウソン(ガンバ大阪)

山口蛍(セレッソ大阪)

曺貴裁(湘南ベルマーレ)

藤春廣輝(ガンバ大阪)

12月29日更新

中村憲剛(川崎フロンターレ)

昌子源(鹿島アントラーズ)

レオシルバ(鹿島アントラーズ)

小林悠(川崎フロンターレ)

 

やっぱりあの人、人気あるんだなーみたいな人たちも多く挙げられてるし、誰がフロンターレの選手をあげるのか、フロンターレの選手はだれを選ぶのか?みたいなのも面白いですよ。

一人当たり2分ぐらいの動画ですので、18人見ての40分ぐらいで済むので、ワクワクしながら見て行けると思いますよ。

選手たちは彼らが監督になったときにどういう選手を選ぶのか?みたいなのも想像できて楽しいです。

曺貴裁(湘南ベルマーレ)監督だけは、J2で選んでくれてるのでこういう選手を知れるのも面白いのでお時間あるときにぜひ見てもらいたいです!!

FOOTBALL PEOPLE川崎フロンターレ 2017→2018SPECIAL最高ですね。僚太のインタビューと、若手4人の対談最高。