アフィリエイト広告を利用しています

ハリルホジッチを解任出来るか?が日本協会の宿題。韓国に大惨敗で、弱気&言い訳発言でもロシアワールドカップはハリルと?

日本代表が韓国代表に惨敗しましたが、

それでもロシアはハリルで行くのかな?

 

ハリルホジッチ監督の言葉で、

今回の韓国戦でいちばん厳しいぞって思ったのは、

試合の戦術でもなんでもなく、

 

監督として、

「日本より強いことは試合前から分かっていた」

ってコメントしちゃったらダメだろ…ってところかなー。

 

もちろんそう思っていてもいいんだよ、でも口に出したらだめでしょ。

 

セルジオ越後さんもかなり怒ってるね。

「試合に負けて『今日は良い日じゃなかった』って言うのは普通ですけど、前の日から『相手の方が日本より強かった』って言う監督は、僕はもうチームの指揮を執るっていう権利はなくなったと思うんです、この瞬間に」

 

セルジオ越後さんの言う通りでしょ…。

 

引分でも優勝が決まる試合で、1点リードした中で、

4失点して逆転負けするという大惨敗。

 

この流れは、最悪だったね。

サッカーダイジェストだけ発売はやい。川崎フロンターレのJ1初制覇だから全部表紙♪アマゾンからガンガン届きますね。

Jリーグの選手たちが悪い、でいいのか?

昨日の試合はもちろん選手たちの出来が悪かったのは間違いないんですが。

 

それでも

「日本より強いことは試合前から分かっていた」

のであれば、もっともっとやり方があったんでしょ?

 

中村憲剛を呼んでいればとか、

ワールドカップでは違うとか、

そういうのを信用して…ロシアワールドカップをまかせていいの??

 

日本協会は、

ハリルホジッチでどういうビジョンを描いでるのかな?

 

ワールドカップグループリーグ突破が目標?

ベスト8?ベスト4?

 

ハリルホジッチのサッカーでなんとかアジアはクリアできたけど、

このレベルのサッカーでワールドカップでいい成績を勝ち取れるのか?

 

海外組がいないのであれば、

どうするべきか?っていうのをもうすこし見せてくれるんだと思っていましたが、

そうではなくて海外組がいないから負けても仕方ない。

 

って試合にしている感じですよね。

 

そんな練習試合みたいな感覚でE-1を使ってほしくないよね。

 

昨日の試合、3万人以上がお金払って見に行ってんだよ?

日本サッカー協会は、それでも、

選手たちがダメだった、でも監督を信じる。

っていうんだろうなー。

 

ハリルホジッチ監督を信頼している、っていえば聞こえはいいけど、

ハリルホジッチ監督には「どうせ日本協会は俺を切らない」って思って、

なめられている気がするけどねー。

 

何してもいいんだよ。

 

ブラジルにもベルギーにもぼろ負け、韓国にもぼろ負けしても、

どうせハリルホジッチで行くんでしょ?

信じられないけど、日本サッカー協会は甘いからねぇ。

E-1北朝鮮戦の先発予想!怪我人続出で、スタメン予想難しい…。川崎からは誰が?

もちろん欧州組のほうがレベルは圧倒的に上だというのは間違いない

今回のE-1をみて、改めて欧州組のうまさを感じたし、

Jリーグとの開きはあるなぁと改めて思いましたよね。

 

おれ個人としては、JリーグさえあればOKで、

海外のサッカーがーとかはどうでもいいので、

日本代表になんで呼ばれないんだ?って思って憤ることも少ないんですが、

やっぱり欧州組は旨いから招集されるし、

うまいから久しぶりの代表招集でも結果を出せるんだよねぇ。

 

日本のサッカークラブでやっているサッカーが違うことで、

自分の実力を出し切れない選手たちとは圧倒的な実力差があるなぁ・・・と、

川﨑フロンターレのサポーターながら、

車屋紳太郎より長友佑都のほうが格上だと思うし、

小林悠より岡崎慎司のほうが、大迫勇也のほうがワールドカップで結果を出せると思っています。

これはハリルホジッチだろうと、違う監督だろうと。

 

Jリーグのレベルアップのために、

もっともっと世界とレベルを近づける必要があるっていうのは、

確かなんだろうねぇ。

 

それが今すぐできるわけではないと思うので、

間違いなくワールドカップは海外組で闘うんでしょうね。

ハリルホジッチを手放しで信用している田嶋会長

ハリルホジッチから、めちゃくちゃなめられてるのがわからないのが、

日本サッカー協会の失態だと思うんですよね。

 

このE-1で優勝できなくてもどうせ俺は切られることはない。

 

っておもって指揮を執っているんだろうし、

たぶんそれはその通りなんでしょう。

 

実際、田嶋会長は不甲斐ない戦いを見せた選手たちに責任の矛先を向けていて、

ハリルホジッチ監督に対してはスタンスを変えないんだろうね。

 

ロシアワールドカップでの指揮は、どうせハリルホジッチ。

 

たぶん4年前と同じくグループリーグで敗退して、

すぐに帰国するんだろうね。

 

普通にサッカー強豪国ならライバル国に惨敗したら、

代表の監督を更迭するけどね。

 

韓国代表が逆に日本代表に1-4で敗戦したとしたら、

監督即更迭だろうしね。

 

E-1は国内組しかいないから負けてもOKでよかったのか…ね?

ワールドカップの組み合わせ決定。日本代表はグループH!対戦国は?ナイジェリアやっぱりあそことw

ハリルホジッチの戦略はロシアで通用するのか?

一端協会には考えてもらいたいんですが…

ハリルホジッチでロシア戦えるのかな?

 

もちろん、ハリルホジッチの考えるサッカーが全部悪だと思っているわけではないんですよ。

 

ハリルホジッチが考えている、

球際の強さを求めるっていうのは正しいし、

リアクションサッカーをするっていうのは、

わからなくはないんですが…

 

日本サッカーとあっているのかな?

 

ボールを持つ、ボールを運ぶ、

パスを出す、パスを受けるっていうのは、

おもしろいんですけど、

それを全部ハリルホジッチサッカーで消している気がしています。

 

つまらないサッカーだと思っているんだけどなぁ。

それでも日本代表はハリルホジッチでロシアで闘う、っていうんだろうけど、

ライバルに負けたんですよ?大丈夫なの?

 

ロシアワールドカップで闘うのは韓国より強い3チームなんだけどね。

 

現状は日本代表選手の良いところを消して、

ハリルホジッチが自分のサッカー哲学を選手に当てはめているだけって気がしますけどね。

日本代表に5人!こんなハリルジャパン見たことないw

宿敵・韓国に負けた時点で更迭は正しいと思うけどね

どうせ更迭しないだろうけど、日本協会は、

ハリルホジッチのリアクションサッカーで心中して、

負けた場合の責任をどうとるのか?っていうのをしっかりと決めといてほしいです。

 

ワールドカップっていう大事な大事な大会で、

このつまらないサッカーでグループリーグで大惨敗して帰ってくるのか…

このつまらないサッカーを続ける日本代表を見るために、

サポーターはロシアに行くわけではないと思うんだけどなぁ。

 

このままで闘って頭打ちで終るのであれば、

もしも、ロシアワールドカップで、

過去最大の結果を残したいなら更迭するのが一番だと思うんですけどね。

 

宿敵の韓国に歴史的な大敗を喫したこのタイミングで、

指揮官を代えるのは正しい判断だと思います。

 

残りたった数か月しか残っていないこの状況で、

日本代表はハリルと心中するんだろうね。

【12月17日更新】川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売日まとめ。Amazonリンクも付けますので予約もできますよ♪