アフィリエイト広告を利用しています

マギーニョありがとう。どっかJ1とりそうだけど。川崎フロンターレは契約更新せず、横浜FCでも契約満了。

マギーニョ

噂がどんどん出てるから書きたくなるけど、公式が言うまではブログ書かないようにしているんですが…まず決まったのはマギーニョですね。

マギーニョありがとう。川崎フロンターレは契約更新せず。

マギーニョについて契約満了に伴い来季の契約を更新しないことが決定。

現在29歳のマギーニョ。

2019シーズンにブラジルのヴィラ・ノヴァFCから川崎フロンターレへ完全移籍加入するとその年、J1で8試合に出場して2得点を記録。

ルヴァンカップ決勝にも出場して優勝に貢献してくれました。正直いなかったらルヴァンカップ取れてなかったと思います。

マギーニョは川崎フロンターレを通じて

川崎フロンターレのユニフォームを着るチャンスを与えていただけたこと、サポーター、スタッフ、クラブに携わるすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

フロンターレに在籍した1年間、私は情熱的なサポーターの愛情を感じ、しっかりと組織化されオーガナイズされた川崎フロンターレという大きなクラブの一員としてプレーできたこと、タイトルを獲得できたこと、日本のサッカーに触れ学ぶことが出来たこと、そして何より多くの友人ができたこと、これらは間違いなく私の人生と私の家族にとって、記念すべき瞬間で大きな財産です。

今年でクラブとの契約を終了しますが、これからもフロンターレに対する私の愛情と尊敬の念は変わりません。

すべての皆さんに多くの愛情と感謝の気持ちを込めて。ありがとうございました。

マギーニョ

https://www.frontale.co.jp/info/2021/1221_2.html

という素晴らしいコメント。本当にありがとう。

マギーニョ関連の記事結構書いてたなぁ。キャラも含めて好きな選手でした。

横浜FCでは2シーズンプレー。2年連続24試合出場。

2020シーズンからは横浜FCへ期限付き移籍。

1年目、2年目ともリーグ24試合に出場。

J2降格になってしまいましたが、レギュラーとして活躍していたイメージだったので、J2に落ちても残るのかな…完全移籍かな…とは思っていたのですが、契約満了となったのは意外でした。

まぁ、資金面とかも考えるときついんだろうなぁ。

マギーニョは横浜FCを通じて

皆さん、こんにちは。

この場をお借りして、僕がこのクラブに在籍した2年間に感謝をさせてください。

献身的にやってきましたし、ファン・サポーターからの愛情を感じながら過ごすことができました。

今シーズンをもって、ここでの日常を終えることとなりますが、今後も、人生とキャリアにおける”挑戦”をしていきます。

横浜FCと、クラブを支えてくれる皆様のことを、応援し続けます。

ありがとうございました。

https://www.yokohamafc.com/2021/12/21/maguinho/

とコメント。

スピードも対人も素晴らしい選手だと思います

攻撃面で、縦への推進力を発揮していましたし、対人ではしっかりと相手FWをカバーし続けたことで、横浜FCを助け続けていた印象です。

全体的にJ1リーグのレベルが高かったから、きつい日々が続いていましたが、ひいき目もあるかもしれませんが、横浜FCの右サイドバックが穴で攻められまくっていた…ということはなかったと思っています。

J2から、J1への合わせ方を模索しているチーム状況の中で、J1レベルのDFとして活躍していたと思っているし、まだまだできると思います。

ブラジルに帰るのか、日本のほかのクラブでプレーするのかはわかりませんが、応援し続けていきたいと思います。