アフィリエイト広告を利用しています

東京五輪男子サッカー3位決定戦開催日時変更。女子決勝の変更による影響で。放送大会の前日で変えるのすごいな…。

東京五輪の大会組織委員会はサッカー女子決勝の開始時刻と会場を変更し、6日午後9時から横浜市の日産スタジアムで開催すると発表。

試合時間の重複を避けるため、日本とメキシコによる男子3位決定戦の開始は午後8時から同6時に繰り上げました。

これは凄いな…。

東京五輪サッカー女子決勝の開始時刻と会場を変更

スウェーデンとカナダが対戦する女子決勝は東京・国立競技場で6日午前11時開始の予定から、日本のオリンピック組織委員会がついたこの時期について「温暖で理想的な気候」という嘘のせいで変な時間に開催予定でしたからね。

東京の夏がスポーツに適しているわけないんだから。

そのせいで国際オリンピック委員会(IOC)、国際サッカー連盟(FIFA)、大会組織委員会の協議で変更を決定。

放映権を持っていたTBSは、これを受けて決勝戦を放送しないことを決定。

決勝戦が放送できなくなるとか大惨事だよな…。夏の予算達成にもスポンサーにも影響しそう。

もちろん日本代表が出場しないことは大きいんだろうけどね。

オリンピックの決勝戦テレビ放送なくなるとかすごいよね。

玉突きで男子の3位決定戦の時間が変更

20時開始予定だった日本とメキシコの一戦が、女子決勝との時間の重複を避ける目的で、18時からに前倒しされた形で変更。

開催地である埼玉スタジアム2002に変更はなし。

53年ぶりのメダル獲得が懸かった歴史的な一戦がなかなかの変更ですね。

ちなみに…開設予定だった福西さんが解説できなくなり、中田浩二さんになりました。

NHK総合から、NHK教育に。

前日の夜の放送枠決定ドミノ大変だったろうな…。お疲れ様でした。

さて、水ユニ届いたので、着ながら応援しますかね…。