アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレファン感謝デー中止・延期決定。8/1に開催予定でした。

選手とファンの間の距離が近いこと、地域密着のためにイベントごとを真剣にやり続けることが川崎フロンターレの信条であると思っていますし、その具現化がファン感謝デーなので…中止は本当に悔しいでしょうね。

川崎フロンターレファン感謝デー中止・延期決定。

天野春果さんが注力してきた東京五輪は、批判にさらされながらも開幕しているわけで…あっちはやれるのにこっちはやれないのかーの気持ちはちょっとしてしまいます。

ただ、今回はスタッフ・選手に感染者が出ていることもありますし、選手たちは長い長いアウェイでの戦いを終えてようやくあと少しで隔離生活が終わって家に帰れる…という状況ですからね。

隔離生活が終わるのが7/27なはずなので、そこから4日でファン感謝デーっていうのは結構きついだろうなーと思っていました。

なのでここでの中止・延期はひとまず仕方ないのかなと。

シーズン終わってからやりませんか?という気持ちですかね…。

まずは休養と回復に注力してください…。

ファン感謝デーこそ川崎フロンターレにとって一番大事なイベントだと思っているので…中止・延期は本当に残念だという気持ちはありつつもまずは選手・スタッフが休んでほしいというのが本音ですね。

ウズベキスタン行って、清水エスパルスのアウェイ行って、ジェフ千葉と天皇杯をやって…という過酷な戦いをクリアしてきた選手たちですからね…。

これ以上感染を広げない為にはファン感謝デーを中止にするという判断をした川崎フロンターレのプロモーション部の決断を支持します。

とにかく今は休養と回復に注力して、東京五輪が終わったらすぐにリーグ戦が再開されますからね…。

選手もさることながら、スタッフも休んでくれ…。

ACLや麻生グラウンドでの練習風景などがんがん写真上げてくれて感謝しています。

再開後また素晴らしいゲームを見せてもらえることを願っています!!