アフィリエイト広告を利用しています

中村憲剛のACL初解説!川崎フロンターレvsユナイテッド・シティ2戦目楽しみですね。

川崎フロンターレはフィリピン王者のユナイテッド・シティ相手に8-0勝利。

点差はつきましたが、前半の守備は本当に強かったな…。

中村憲剛のACL初解説!川崎フロンターレ戦初解説!!

川崎フロンターレ戦初解説がACLに来たのはよかったし、6戦中3連勝で折り返したのも本当に素晴らしいですよね。

大邱FCがやっぱり怖い、という戦前の予想通りで、4戦目ユナイテッド・シティとの試合はしっかりと勝ち切ることが必要な試合になりそうです。

そこの解説を中村憲剛が務めるのは本当に楽しみだなー。

中村憲剛は、本当に平等に解説するイメージですが、川崎フロンターレの選手たちの裏話や、復活した大島僚太の話とかを聞いてみたいですよね。

あとは橘田健人って練習参加の時ぐらいしか、ほとんど絡んでないと思うんだけど、どういう風に橘田健人のことをみているのか、谷口彰悟がアンカーなのをどう思っているのか…今の川崎フロンターレを外から見て、選手にラインすることが増えた、ってラジオで語っていた中村憲剛が今好調のチームをどう見ているのかたくさん語ってもらいたいですね。

川崎はメンバーをどう変えてくるか?が楽しみ。

川崎はメンバーを2戦目のソンリョン以外日本人メンバーで行く感じですかね。

CFは知念慶かなー?小林悠の怪我で試合難しいだろうけど、知念慶、長谷川竜也、遠野大弥で行くんだと思うのですが、コンディションを見ながらやっていくんでしょうねー。

前節では小塚が試合にしっかりと絡んでいきましたが、試合に出れていないメンバーはあとだれだろ?宮城天?

宮城がACLで点を取ってほしいなー!!

CBも、アンカーも、SBも…誰が出ても強いメンバーなのは間違いないので、4戦目も1戦必勝の気持ちをもって勝ち切ってもらいたいですね。

鬼木監督も、

Jリーグでもそうですが。この大会に対しての思いが強いです。特に得点というところは日本でもアジアでもこだわっていこうという話をしています。取れるのであればどんな状況でも点を取りに行く姿勢、それがサッカーを見る喜びの部分に繋がると思います。それがゴールだと思っていますので、続けていきたいしこだわっていきたいというところです。

と得点にこだわれている現状は満足している様子ですね。

ユナイテッドシティはさすがに0-8で負けたの本当に悔しいと思うんだよなー。

2戦目の大邱との試合で0-7、3戦目の川崎フロンターレ戦で0-8。

鬼木監督も言っていたけど、3戦目の前半、ユナイテッドシティがしっかりと守備していたし、ジェジエウの裏を狙ってくる攻撃も面白かったですよね。

0-8となるとは、前半20分ぐらいまでは思えなかった試合でしたが…途中で心折れてしまいましたよね…。

ユナイテッド・シティのメンバーはこのままで初のACLを終えるわけにはいかないと思いますので…フィリピン王者としての意地を見せてくるであろう試合で、しっかりと相手を退けてもらいましょう。