アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレスタメンに大島僚太!久しぶりの先発復帰!ノボリ&悠様はベンチ外も…なユナイテッド・シティ戦!ACL2021第3節。

さぁ、ついに川崎フロンターレの王様、大島僚太が復活ですね!

川崎フロンターレ、王の帰還。

ユナイテッド・シティは前節、大邱FCに0-7敗戦の悔しさをぶつけに来ると思いますので…その相手を退けて1位突破を目指していきましょう!

1戦ずつ勝ち点3を!

川崎フロンターレ・スタメンに大島僚太が復帰!

GKはソンリョンなのは変わらず。

大島僚太と、ジョアン・シミッチがついに競演!

素晴らしいゲームコントロールを期待しています!

僚太とシミッチ、天才二人が川崎フロンターレの攻撃陣をどう率いるのか…。本当に楽しみなゲームになりますね。

鬼木達監督もターンオーバーをしっかりと取り入れていますね。

ターンオーバーをしっかりとやりつつ中4日で戦うメンバーを増やしている印象ですね。

中2日で交互に行われる川崎フロンターレの試合の中で、

  • 1試合目、3試合目、5試合目はレアンドロダミアン・三笘・家長をを含めてブラジル人トリオを使う試合
  • 2試合目、4試合目、6試合目は小林悠・遠野、竜也+日本人フィールプレイヤーで乗り切る試合

…という想定が、うまく回らなくなったのだとしたら、4試合目以降がちょっと厳しくなるかもしれません。

まぁ、中2日の試合が厳しいのも、芝がどんどん悪くなっていくだろうことも、想定通り。

逆に想定通りに悪い方向に行っています。こういうゲームを乗り越えて初めてアジアを獲れるんだと!

そう信じて応援していきましょう!

先を見据えすぎても、足元の試合で躓くことになってしまうので…とりあえず、まずはユナイテッド・シティ戦をクリアしましょう。

大邱と北京の試合も楽しみだー!

小林悠、登里享平は試合に出られないみたいだね…。

初戦の大邱FC戦で、登里享平がケガしてしまい、2戦目の北京FC戦、3戦目のユナイテッド・シティ戦もベンチ外。

そして、2戦目の北京FC戦では、小林悠がケガしてしまい、3戦目のユナイテッド・シティ戦はベンチ外。

なかなか厳しい主力選手の離脱となりました。

練習の最中にノボリが選手の写真を撮っていたりするので、そこまで重い怪我ではないのかなーと想像していますけどね…。

ただ、サイドバック、イサカ・ゼイン、車屋が計算できるので、旗手、山根を含めてなんとか乗り切れると思いますが…レアンドロダミアンがどこまで休めるか、代わりの小林悠がいないというのが実は一番心配しています…。

今日でようやく、グループ半分。まずはこれ以上けが人を出さないようにしてもらいましょ!!

まとめ

ユナイテッド・シティにしっかりと勝って、3連勝を決めましょう!

川崎フロンターレの海外での試合が、日本にいても見続けることができるのはうれしい限りですよねー。

昨日がっつり書いた田中碧のユニフォーム購入記事がしっかりとアクセスを集めているので嬉しい限り。

とりあえず、うちに田中碧のユニフォームが無事についたらあの買い方が正解!ってことになるので、またブログ書きますねー。

そのブログを見たうえで、みなさんぜひ参考にして購入してみてくださいね。

ついたらあの買い方が正解だった!ってことになるので、