川崎フロンターレからMF原田虹輝(はらだこうき)がAC長野パルセイロに期限付き移籍。デューク・カルロスと一緒にプレー!

原田虹輝

長野パルセイロ面白いメンバー揃えていますよね。

長野パルセイロとはいい試合したからちょっと応援していたので、原田虹輝のレンタル移籍は楽しみだなぁ。

チームに戻るという発表じゃなかったので、移籍するのかな…とは思っていたのですが、やっぱりという感じのレンタル移籍。

川崎フロンターレからMF原田虹輝(はらだこうき)がAC長野パルセイロに期限付き移籍。

川崎フロンターレはMF原田虹輝が今季はAC長野パルセイロへ期限付きすることを発表しました。

2019年、2020年と川崎フロンターレでは出場機会が得られず、レンタルでガイナーレ鳥取にレンタル移籍していた2021年。J3リーグで16試合、天皇杯で2試合の出場。

ようやくプロとしてスタートすることができましたが、それでも2021年9月ごろから先発出場の機会がなくなってきていたので、なかなか厳しい武者修行となっていましたよね。

2022年はAC長野パルセイロで活躍してもらいたいですね。

2022年AC長野パルセイロは面白いメンバーを揃えました!

原田虹輝はガイナーレ鳥取を通じて

川崎フロンターレから来ました原田虹輝です。目標であるJ2昇格に向けて、自分自身の力を発揮しチームに貢献できるように全力で頑張ります!応援よろしくお願いします。

とコメントし、川崎フロンターレを通じて、

今季は長野パルセイロでプレーすることになりました。チームの勝利に貢献すると共に、自分自身がもっともっと成長できるように頑張ってきます。引き続き、応援よろしくお願いします。

とコメントしています。

プレイヤーとしての長所は長短のパスフィードと足元の技術が高く、ゲームコントロールができるところ。

長野パルセイロに加入したのは、

選手名ポジション前所属年齢
原田 虹輝MF川崎フロンターレ21歳
リュウ ヌグラハGK福井ユナイテッドFC21歳
デューク カルロスMFファジアーノ岡山21歳
船橋 勇真DFY.S.C.C.横浜24歳
敷田 唯DF同志社大学22歳
田中 謙吾GKいわきFC32歳
池ヶ谷 颯斗DFY.S.C.C.横浜29歳
佐藤 祐太MFY.S.C.C.横浜26歳
宮本 拓弥FW藤枝MYFC28歳
山中 麗央MF拓殖大学22歳
高橋 耕平MF札幌大学22歳

今年プレーを見ていた選手としては、田中謙吾(いわきFC)ですかねー。

あとはファジアーノ岡山からデューク・カルロス取っているのも川崎フロンターレ関連のプレーヤー。

今年からトップチームの監督になるY.S.C.C.横浜の元監督のシュタルフ悠紀リヒャルト新監督が見てきた選手をガンガン取っているの面白いな…。

今年の大活躍を願っています。