サッカー日本代表、谷口彰悟が復帰!山根視来!U24三笘薫、田中碧、旗手怜央が選出!5/30鹿島、6/2横浜FC戦は?リーグ優先がいいな…。

谷口彰悟

谷口彰悟が日本代表に選ばれたぞー!!やったー!!!

谷口彰悟が呼ばれない理由が本当にわからなかったので…本当に嬉しい。顔がいい。

山根も前回ので間違いなくチャンスつかみましたからね!

6月のキリンチャレンジカップ、ワールドカップ予選のメンバー発表!

川崎フロンターレ関係の選手たちでいうと川島永嗣、谷口彰悟、山根視来、守田英正ですね。

鉄人・谷口彰悟が選ばれたのが本当に嬉しい!

イケメン過ぎて簡単にプレーしているように見えてしまうから、本当に顔で損してるプレイヤーだと思ってました。

川崎フロンターレでハイパフォーマンスしているのに、しれっとクリアしてしまうように見えるのはそのスタイリッシュな顔面のせいで、プレーはクレバーだし、ハードワークもできるし、足元の技術もあるし、縦へのパスもできるし、落下地点に入るのもうまいし、クロスの処理もうまい!

素晴らしい選手ですからね。

…えっと山根視来はいつ休むの…休めないのね…。

あとソンリョンとジェジエウ、シミッチ、レアンドロダミアンを呼べたら勝てますw

川島永嗣
権田修一
シュミット・ダニエル
中村航輔
長友佑都
佐々木翔
谷口彰悟
昌子源
山根視来
室屋成
植田直通
中谷進之介
小川諒也
原口元気
伊東純也
橋本拳人
南野拓実
古橋亨梧
守田英正
川辺駿
鎌田大地
坂元達裕
大迫勇也
浅野拓磨

5/28のワールドカップ予選ミャンマー代表戦は海外組のみ

こちらは川島永嗣、守田英正、板倉滉、三好康児、久保建英と川崎フロンターレ関係の選手たちが。

川崎フロンターレにいたことがある海外組の選手たちがA代表に5人もいるんだよね。

凄いことですよねー!

川島永嗣
シュミット・ダニエル
中村航輔
長友佑都
吉田麻也
酒井宏樹
室屋成
植田直通
中山雄太
冨安健洋
橋岡大樹
菅原由勢
原口元気
遠藤航
伊東純也
橋本拳人
南野拓実
守田英正
鎌田大地
板倉滉
三好康児

遠藤渓太
堂安律
久保建英
大迫勇也
浅野拓磨

と豪華なメンバー。

しかし…海外組だけでここまでのメンバーが揃っているのって本当にすごいですよね。

これ以外にも鈴木優磨が選ばれていないし、安西幸輝、伊藤達哉、乾貴士、岡崎慎司、奥川雅也、北川航也、酒井宏樹、鈴木武蔵、松原后、武藤嘉紀、食野亮太郎、森岡亮太…と呼ばれてないメンバーざっと上げるだけでも海外組だらけになっていることが分かります。

いやー日本代表強くなるわけだよ。

東京五輪U24代表のメンバーも発表!

ザイオン!!嬉しい!!

そして、旗手怜央、三笘薫、田中碧に久保建英、板倉滉、三好康児!

田中碧のレッドカード問題もクリアできたし、旗手怜央の怪我かも?っていう状況もなくなり、フローニンゲンでフル出場した化けもの板倉もいるし…と考えてくと、このレベルの高いチームで川崎フロンターレの選手たちが躍動するのを見れるかもしれないっていうのはうれしい限り。

大迫敬介
沖悠哉
谷晃生
鈴木彩艶
OA吉田麻也
OA酒井宏樹
町田浩樹
旗手怜央
古賀太陽
冨安健洋
橋岡大樹
菅原由勢
OA遠藤航
板倉滉
中山雄太
相馬勇紀
三好康児
三笘薫

遠藤渓太
堂安律
食野亮太郎
田中碧
久保建英
林大地
前田大然
上田綺世
田川亨介

このメンバーから、18人に絞るの大変だな…。普通にA代表レベル。

ガーナとジャマイカとの強度の高い試合をして、選ぶんだろうけど…本当に森保一監督の気苦労考えちゃうわ…。

主力メンバーなしでリーグ戦にはならないよね?

川崎フロンターレの日程と代表の日程見ていくと…A代表に呼ばれてるけど、鹿島アントラーズ、横浜FCとの試合は大丈夫?

A代表の派遣期間は5/29~6/15、U24派遣期間は5/31~6/13。

5/30の鹿島アントラーズ戦、6/2の横浜FC戦は谷口彰悟、山根視来は出れるの?田中碧、旗手怜央、三笘薫は出られるの?

派遣期間5/29〜だと5/30鹿島戦、6/2横浜FC戦に谷口と山根が不在に。

5/30はかなりJリーグチームも試合あるから国内組の招集日調整はありそうだと思うんですよね。

ただ、6/2は川崎フロンターレvs横浜FCと、2試合だけ。

湘南ベルマーレvsガンバ大阪のみ。

A代表でいうと、昌子源、山根視来、谷口彰悟のみが影響していますが、U24も入れると谷晃生、旗手怜央、三笘薫、田中碧が出られるかどうかですね。

さすがにリーグ戦を優先してくれるんじゃないかな…と思っていますが…。

6/9の天皇杯は仕方ないけど、6/2のJリーグはリーグ優先がいいなぁ・・・。