アフィリエイト広告を利用しています

守田英正が最終節で2ゴール目、サンタクララ史上最高6位浮上で来季ECL圏内!歴史刻んだ!!

守田英正、歴史刻んだー!!

サンタクララはクラブとして初めて欧州の大会への出場権を獲得。

新設のUEFAヨーロッパカンファレンスリーグ出場決定!!

守田英正が最終節で2ゴール目

川崎フロンターレから移籍した守田英正は、ポルトガルリーグで20試合2ゴールでフィニッシュ。

最終節のファレンセ戦でサンタクララは4-0勝利。

しかも、守田英正は2得点目を決めました!!!

素晴らしすぎる!!!

前半終了間際の45分、リンコウンのお膳立てを受けた守田英正がボックス内で抜け出した後のワンフェイク入れて、ニアに右足のシュートを決めましたね。

1月25日のリオアベ戦以来のゴールで、素晴らしすぎる追加点。

3年間の川崎での公式戦ゴール数はリーグ戦1得点、ルヴァンカップ1得点だったのに、ポルトガルでは半年で2得点…。

もっと川崎フロンターレでも決めてくれてもよかったじゃんかw

サンタクララは史上初の欧州の大会への出場権を獲得。

守田英正の所属するサンタクララは、4-0で勝利したサンタ・クララは勝ち点を46に伸ばし、ヴィトーリア・ギマラエスを抜いて6位に浮上。

サンタクララは13勝7分け14敗の勝ち点46。守田は20試合にフル出場。

これでサンタクララは来季新設のUEFAヨーロッパカンファレンスリーグ予選第2ラウンドに出場する権利を得ました!!

チーム史上初の欧州の大会への出場権を獲得。そこに守田英正が貢献したのが嬉しい。

UEFAヨーロッパカンファレンスリーグ予選第2ラウンド1st legが7/22㈭、2nd legが7/29㈭に開催。

本当に1つ1つ夢をかなえていくなぁ…。

守田英正は凄い選手だし、板倉滉もすごい選手だし…川崎フロンターレ出身の選手がどんどん世界で活躍していくのはうれしい限り。

もっと大きなクラブに行って、どんどん世界に守田英正の実力を見せていってください!

ひとまずお疲れさまでした!!