アフィリエイト広告を利用しています

無敗の川崎フロンターレは新記録開幕12戦無敗をかけて、読みにくいサンフレッチェ広島相手に勝ち切ることができるか?

開幕12戦無敗、去年は失敗していますからね。

12戦目で敗戦となりましたが、そのあとめちゃくちゃ連勝したし、第34節終わって断トツな順位にいたわけで…第38節をまとめて1位になっていればいいだけだから、勝ち負けに一喜一憂する必要はないと思うんですけどねー。

まぁ、一度も負けずに優勝するのが一番楽しいけど!

川崎フロンターレは連戦のダメージがどこまであるか?

大きなポイントは山根視来が全試合フル出場中でどこまでパフォーマンスをキープできるかというところは気になりますよね。

谷口彰悟もかなり出続けているので、心配ではあります…。

けが人がどんどん出ないといいけど…。

蓄積されたダメージはあると思いますがそこは鬼木達監督がしっかりとケアしてくれているでしょうし、この試合を抜ければ11日間が空きますからね。

そう考えればこの試合は今できるフルメンバーで戦って、勝ち点3を取りに行きましょう。

 

サンフレッチェ広島は前節、名古屋グランパス相手に堅守を崩せずに0-1敗戦。

その次は川崎フロンターレとの対戦とかなりつらい連戦になりますね。

田中碧も山根や谷口ぐらい気になりますが…前節ジョアン・シミッチを休ませたのがプラスかなと。

(これでジョアン・シミッチがケガ離脱だったらかなりきついけど)

 

鬼木達監督はメンバーをしっかりと入れ替えながら、ヴィッセル神戸戦以外すべての試合を勝ち切っているわけで…その手腕はやはり素晴らしいですよね。

チョン・ソンリョンと比べられてしまうことが多いですが、丹野研太は十分J1中~上位レベルのGKだと思いますし、サブGKにこのレベルの選手がいるっていうのは本当に川崎フロンターレのスカウト陣の素晴らしさよ!!

サンフレッチェ広島はここ2試合敗戦も…それまでは無敗でした

ここ2試合連敗中ですが、それぞれ0-1、0-1と力負けしているわけではありません。

サンフレッチェ広島はシュートを10本を放ちながら、わずか3本の名古屋に0-1で敗戦。

最強の盾に跳ね返された形になります。

 

そして連続で最強の矛と対決しなければならないのは…かなりきついですよね。

湘南ベルマーレ、名古屋グランパスに連敗。去年の連敗数は2連敗、3連敗が1度ずつ。

 

本当に読みにくいチームですよね。

フォーメーションを4-2-3-1でくるのか、4-3-3でくるのか。

直近の試合でもフォーメーションを変えているし、それでも守備の固さはどっちにしろ変わらないのが面白かったですよね。

城福浩監督らしい、丁寧な試合づくりに大きなプラスがなにかあればもっと上に行けると思うんですけどねー。

 

エゼキエルvs山根視来、ジェジエウvsジュニオール・サントス、ノボリvs浅野雄也っていうところは楽しみにしたいですね。

あとはやっぱり川辺駿に自由を与えないことが一番大事ですよね。