宮代大聖の背番号が11番に!徳島ヴォルティス新体制発表!

宮代大聖ユニフォーム

新監督が来日できない中スタートになる、徳島ヴォルティスですが…新体制を発表しました。

川崎フロンターレサポーターとして気になる宮代大聖ですが…背番号11をもらいました!

レンタルですが…11番をもらうのは期待値の高さを感じますよね!!

 

さー、ユニフォーム買うぞー!

宮代大聖加入の徳島は監督不在でキャンプへ…。新規外国人監督&選手は最速2月7日以降の来日へ…。

徳島ヴォルティス新体制発表!

徳島ヴォルティスが2021年シーズンのチーム体制を発表しました。

J2優勝を果たし、7年ぶり2度目のJ1昇格。

 

優勝に導いたリカルド・ロドリゲス監督は浦和レッズに取られてしまいましたが、新監督は同じスペイン人監督のダニエル・ポヤトス氏。

ダニエル・ポヤトス氏は、来日できず18日の始動に間に合わないということについて、オンラインで、

問題とは考えていない、逆に挑戦だと考える。

とクラブと連絡を取って昨季の徳島の試合を分析し、攻守の課題を研究していると明かしました。

 

キャンプも含めて、今後の練習映像の生配信や、ズームなどを使い選手との個人面談も検討中とのことで、

やる気とわくわくした気持ちでいっぱい。早くみなさんにお会いしたい。

と前向きに語っていました。

 

前向きなのは本当にいいことですよね。ここで暗く考えても仕方ないですしね…。

宮代大聖は11番!新加入選手を含めた背番号発表!

7年ぶりのJ1挑戦の徳島ヴォルティスは去年をベースにしていますが、補強は足りないイメージですけどね…。

Jリーグ選手は宮代大聖、藤田譲瑠チマ、鈴木大誠、杉森考起の4選手のみ。まぁ、鈴木大誠は復帰ですが…あとは学生を取った感じですね。

4チーム降格する中でこれで終わりなのかな…という印象をどうしても受けてしまいますが、去年のベースプラスアルファで得点力ということで宮代大聖という若手のFW、技術のある藤田、杉森を取ったんでしょうね。

それぞれの背番号をまとめると…。

1 GK 瀬口拓弥
2 DF 田向泰輝
3 DF ドゥシャン
4 DF ジエゴ
5 DF 石井秀典
6 MF 内田航平
7 MF 小西雄大
8 MF 岩尾憲
9 FW 河田篤秀
10 MF 渡井理己
11 FW 宮代大聖(←川崎F/期限付き移籍)
12 サポーター’sナンバー
13 MF 藤田譲瑠チマ(←東京V)
15 MF 岸本武流
16 DF 鈴木大誠(←琉球/期限付き移籍から復帰)
18 FW 佐藤晃大
19 FW 垣田裕暉
20 DF 福岡将太
21 GK 上福元直人
22 MF 藤田征也
23 MF 鈴木徳真
24 MF 西谷和希
25 DF 安部崇士
27 DF 吹ヶ徳喜
29 GK 松澤香輝
30 FW 鈴木輪太朗イブラヒーム(←日大藤沢高)
31 GK 長谷川徹
32 MF 大森博(←修徳高)
33 MF 藤原志龍
34 MF 川上エドオジョン智慧
37 MF 浜下瑛
39 FW 西野太陽(←京都橘高)
40 GK 後東尚輝(←徳島ユース)
45 MF 杉森考起(←名古屋)

 

新加入選手の背番号は、

FW宮代大聖(←川崎F/期限付き移籍)が11番

MF藤田譲瑠チマ(←東京V)が13番

DF鈴木大誠(←琉球/期限付き移籍から復帰)が16番

FW鈴木輪太朗イブラヒーム(←日大藤沢高)が30番

MF大森博(←修徳高)が32番

FW西野太陽(←京都橘高)が39番

GK後東尚輝(←徳島ユース)が40番

MF杉森考起(←名古屋)が45番

となっています。

 

久しぶりのJ1は苦しい時期もあると思いますが、素晴らしい攻撃サッカーで乱世のJ2を制したチームですからね!

J1での大爆発を期待したいと思います!

 

そして、宮代大聖がJ1得点王ランキングを争うぐらいの選手になってもらいたいです!

小林悠や、レアンドロ・ダミアンの得点数を超えたら最高です。