アフィリエイト広告を利用しています

湘南ベルマーレ戦で“敬意を欠いた発言”の徳島ヴォルティスサポーター特定。入場禁止(無期限)ですが…徳島って『入場禁止』多いイメージだよね…。

宮代大聖

これまで結構問題視されていましたが、徳島ヴォルティスは今回はさすがに迅速な対応でしたね…。

人の死というところに関連しているから、当たり前といえば当たり前ですが。

湘南ベルマーレ戦で“敬意を欠いた発言”の徳島ヴォルティスサポーター特定。

11月27日(土)レモンガススタジアム平塚にて開催された第37節湘南ベルマーレ戦において、試合後の湘南ベルマーレ様のセレモニー中に、徳島ヴォルティスサポーターによる「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に抵触するとともに、あまりにも敬意を欠いた不適切な発言があったことに対して、当該行為をおこなったサポーターに対して、事実確認と処分内容の通告したそうな。

【行為者への処分】

対象者1名

処分内容:入場禁止(無期限)

※Jリーグや日本サッカー協会、その他Jクラブが主管する全ての試合への入場を禁止といたします。

★今回の行為者は応援団体登録を受理しているサポーター団体の登録者ではありません。

とのこと。

昔から疑問なんですが、入場禁止ってどうやってするんでしょうねー。

ID特定して、入場チケットを売らないとか?顔写真貼り付けて賞金首みたいに張り出すの?

チケット販売しないとしても、叫んでいた人がサポーター仲間多ければチケット譲渡受けて入るっていうのはできる気がするんだよなー。

アウェイでは余計に顔がわからないと思いますし…。強制力のあるものなのかなぁ…。

そして、村井チェアマンは何も言ってないのはなんでなんだろうなぁ…。本当に浦和の時だけいろいろ言う、って浦和サポーターが文句言ってる通りになっちゃってるじゃん…。

徳島ヴォルティスの過去の入場禁止事例

入場禁止が多いイメージの徳島ヴォルティス。ざっと2017年からの入場禁止や違反について徳島ヴォルティスの公式ページを調べてみると…多いなぁ…。

2017年

4月29日(土・祝)ジェフユナイテッド千葉戦での観戦ルール違反者への処分についてのご報告 無期限の入場禁止

9月2日(土)松本山雅FC戦での観戦ルール違反者への処分についてのご報告 入場禁止

2018年

4月1日(日)東京ヴェルディ戦での観戦ルール違反者への処分についてのご報告  入場禁止

2019年

6月29日(土)ヴァンフォーレ甲府戦での観戦ルール違反者への処分についてのご報告  無期限の入場禁止

9月8日(日)愛媛FC戦での観戦ルール違反者への処分についてのご報告  入場禁止

2021年

3月13日(土)アビスパ福岡戦での観戦ルール違反者への処分についてのご報告 入場禁止

11月20日(土)FC東京戦における「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」違反について 再発防止に取り組む

11月27日湘南ベルマーレ戦での、徳島ヴォルティスサポーターの行為に対する処分について 無期限の入場禁止

徳島ヴォルティスの運営は大変だなぁ…。

川崎フロンターレの入場禁止でいうと…

2015年

5/6 広島「フィールドへの物品の投げ込み」について

2016年

9/17 大宮戦でのトラブルについて【報告】

の2件ぐらいですかねー。大宮戦でのバス囲み乱闘は皆覚えているんじゃないかなー。

最終節問題行動あるようだったら、Jリーグが毅然とした対応をする必要があると思いますね…。

徳島ヴォルティスのサポーター団体もぜひサポーターの統率をしてもらいたいな…。