鹿島アントラーズDF奈良竜樹がアビスパ福岡へレンタル移籍。素晴らしいCBだとは思うのですが…鹿島では試合出れず。

奈良と家長はかがまない

鹿島アントラーズでは戦力として見られていなかった印象の奈良竜樹。

川崎フロンターレでは連覇に貢献してくれた素晴らしいCBですから、鹿島アントラーズでの状況は悔しかったんで…活躍できるチームに行けるのはうれしい!!

これはアビスパ福岡にとって大きなプラスだと思います。

鹿島アントラーズDF奈良竜樹がアビスパ福岡へレンタル移籍。

奈良竜樹へのメッセージ

奈良竜樹へのメッセージ

J1の鹿島アントラーズに所属するDF奈良竜樹は、今季J1に昇格するアビスパ福岡へ期限付き移籍することが決定。

期限付き移籍期間は今年2月1日から2022年1月31日までの1年間。

契約により福岡が期間中に鹿島と対戦する公式戦には出場不可能となります。

 

鹿島アントラーズを通じて

昨シーズンはチームの力になれず、本当に悔しい思いとともに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

鹿島アントラーズという素晴らしいクラブの一員として戦えたことは、僕の誇りです。

とコメント。

 

アビスパ福岡を通じて、

アビスパ福岡の目標を達成するために、全力で戦います。

素晴らしいシーズンにしましょう。

とコメント。

 

U23代表経験もあるCB。現在27歳でまだまだ素晴らしい活躍ができる選手だと思います。

アビスパ福岡で大活躍して見返してほしい!

アビスパ福岡に奈良竜樹は大きいぞ。

CBが安定するのは残留への大きなポイントになりそう。

 

いや、マジで2021年の現在、考えうる中でトップクラスの補強をしたんじゃないかな。

ボランチのメンバーがJ1の速さに対応できれば、残留が見えるかなと。

 

奈良竜樹は対人に強い素晴らしいファイタータイプのDF。

空中戦も強く、頭で得点もとれます。

コーチングもうまく、最終ラインをしっかりと調整できます。

鹿島アントラーズでは活躍できていませんでしたが、川崎フロンターレで学んだ正確な技術、縦に強いパスを出せる素晴らしい選手。

特に縦に強いパスがバンバン出るようになっていた川崎フロンターレの最後の年は、本当に大活躍だったので…あの頃のパスが出るようになればアビスパ福岡の得点数が上がると思います。

 

荒いプレーさえなければ日本代表になれる選手だと思うけど、あの荒さや気合が見えるプレーも奈良竜樹の売りだからな…。

奈良竜樹の福岡での完全復活、楽しみにしてます!!

しかし、鹿島アントラーズはタイミングというか…奈良ちゃんを獲得したことで、昌子源さんタイミング悪く獲得できず…というのがあるからサッカーの選手獲得っていうのは難しいね…。