アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ2021年の宮崎県綾町キャンプ中止、沖縄キャンプは練習非公開。

新形コロナの影響で、川崎フロンターレのキャンプもかなり変わりそうですね。

毎年行っている宮崎県の綾町キャンプ。これが中止決定。

沖縄のキャンプは練習非公開になりました。

川崎フロンターレ2021年の宮崎県綾町キャンプ中止

毎年やっている宮崎県綾町のキャンプ。

等々力での試合でも、綾町の特産物も売ったりしているので、川崎フロンターレのサポーターにとっても宮崎県綾町はなじみの深い場所。

新加入選手が綾町のつり橋に乗っている写真がよく公開されているので、それも風物詩になっていた印象なんですよね…。

本当に残念。

宮崎県綾町ってどんな場所?吊り橋日本一?川崎フロンターレの1次キャンプ地!

綾町によれば、今年のキャンプの中止は、新型コロナウイルスの影響で例年利用していた宿泊施設が宿泊業務をとりやめ、他に要件を満たす宿泊先が見つからなかったためとなっています。

宿泊施設が利用できないとなると仕方ないんだろうな…。

川崎フロンターレの始動も遅れてしまわないか心配です…。

ちなみに同じく宮崎県綾町でキャンプを行う予定のヴァンフォーレ甲府、町田ゼルビア、FC今治は例年通り行う予定なので、川崎フロンターレだけ割を食った感じなんですよね…。

川崎フロンターレの沖縄キャンプは練習非公開。

川崎フロンターレのホームページを見ても、2021年の1月の16日以降の予定は未定となっていてまだ決まっていない印象。

宮崎県綾町のキャンプがないとなると、どこでキャンプをするんだろう?

全部沖縄なのかな??

 

沖縄のキャンプについては、川崎フロンターレかどうかはわかりませんが…1月18日から沖縄県内でJリーグのサッカー春季キャンプが行われるという報道がありました。

沖縄県によると1月、2月にJリーグ20チーム、なでしこのクラブ1チームが沖縄キャンプを行うそうで、そのうち川崎フロンターレやFC東京、J2のギラヴァンツ北九州やジェフユナイテッド千葉など計11チームが新型コロナウイルス感染防止のために練習の見学を非公開にすることとなりました。

ガンバ大阪、名古屋グランパスなどの4チームは練習公開について「調整中」となり、浦和レッズ、ヴィッセル神戸などは発表していない状況です。

この新型コロナウイルスの感染症が続く状況では、どのチームも非公開とするチームが多そうですよね…。

俺は仕事なかなか休めないので、行ったことないのですが、川崎フロンターレサポーターが宮崎県綾町や、沖縄の中城村に行っている姿をうらやましく思っていたのですが…今年は難しいんでしょうね…。