アフィリエイト広告を利用しています

馬渡和彰が大宮アルディージャに完全移籍。怪我に泣かされた湘南ベルマーレでの1年。

馬渡和彰は本当に素晴らしい選手なんですが怪我には勝てませんでしたね。

川崎フロンターレでインパクトを与えたヴィッセル神戸戦でのFKですよねー。

 

あのインパクトを超えるものがなかった(ファン感謝デーの嵐は同じぐらいのインパクトだったけど)のは悔しかっただろうな。

馬渡和彰が大宮アルディージャに完全移籍。

川崎フロンターレに対して、

川崎フロンターレに関わるすべての皆様、この度大宮アルディージャに完全移籍することになりました。

川崎フロンターレという素晴らしいクラブで一年間だけでしたがプレーできたことは一生の財産です。

本当にたくさん良い思いも悔しい思いもしましたし、サッカー以外でもたくさんの経験をさせていただきました。

本当にこれまでもこれからも大好きなチームになりました。

これからチームは変わりますが、川崎で学んだことを今後のサッカー人生に活かして、まだまだ頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

とコメントしていましたが…川崎フロンターレでのデビューはフジゼロックススーパーカップ、初ゴールはヴィッセル神戸戦の直接FK、チェルシーとも戦って…とすごい1年間だったもんなー。

これまでの馬渡和彰のサッカー人生の中でかなり大きなインパクトがあった1年だったのは間違いないでしょうね。

 

大宮アルディージャの新監督は、現大分コーチの岩瀬健ですからね。

大宮アルディージャは高木琢也監督がトップチームを率いていたものの勝ち点53の15位に終わったことからクラブ首脳陣は指揮官交代に踏み切りました。

柏レイソルで2試合監督を務めた以来のプロチームの監督の岩瀬健氏。

岩瀬健氏は片野坂監督の下でサッカーを学んだコーチですからね。

馬渡和彰はいい補強ポイントだと思うんだよなー。

馬渡和彰の人間性がわかるブログ

移籍が発表されたときに、3チームに向けてしっかりとブログ書くところが馬渡和彰が好かれる理由だよね。

所属したチームのサポーターに好かれる選手なのはこういうところからだと思います。

 

川崎フロンターレに対してのブログ

湘南ベルマーレに対してのブログ

大宮アルディージャに対してのブログ

 

こういうことをしっかりとできる選手だから好かれるんだよね。

湘南ベルマーレでは度重なる怪我で試合に出続けることができなかったけど、大宮アルディージャでしっかりと1年間活躍することができるのであれば、右サイドバックは固定できるからJ1昇格に向けて大きなプラスになるはず。

湘南では左サイドやっていたけど、馬渡和彰は右サイドのほうがいいと思うんだよなー。チーム事情もあるんだろうけど。大宮では右だと思います。

 

本当にいいプレイヤーなので、大宮アルディージャサポーターの皆さんよろしくお願いします。

あと歌がうまいので、イベントとかでどんどん歌わせてください。

最高なので。

2019年はエウシーニョの穴を埋められなかった…という印象ですが、もしも2019年も4-3-3でいっていたらもwしかしたら馬渡が、マギーニョが大活躍していたかもしれません。

こればっかりはめぐりあわせだよなーと改めて思います。

大宮でめちゃくちゃ活躍して、来年またJ1で会いましょう!!!