アフィリエイト広告を利用しています

ジオゴ・マテウスレンタル期間満了。山根視来がフィットしすぎた部分はありますね…。

ジオゴ・マテウス…いいプレイヤーでしたよね。

清水エスパルス戦でもかなり活躍したのはデータで残ってるし、

大分トリニータ戦でのクロスめちゃくちゃよかった印象がありますし、山根視来がフィットしすぎた感もありますが、レンタルですからね…。

川崎フロンターレvs大分トリニータマッチレビュー。薫ミスキックゴールと、ベイビーシャーク・ダミアンで2-0完封勝利!ジオゴマテウスのクロス正確ー!

ジオゴ・マテウスレンタル期間満了。

誰もが認める努力の男。

プレイスキックも蹴れるし、実直な性格も本当に良かったです。

山根視来がしっかりとフィットしたから試合に絡むことは少なかったけど…

清水エスパルスとの試合でのこのパスワークも素晴らしかったし、

https://www.youtube.com/watch?v=TH1h9G9rBCY

 

性格がいいのはこのカルリーニョスジュニオとの一幕でもわかりますからね…。

もう少し見てみたかったけど、レンタル期間が終了で延長しないのは仕方ない。

https://www.youtube.com/watch?v=vlboa1dc7aI

ほかのチームのサポーターもジオゴ・マテウスほしいという声がTwitter上であがっているのを見ているので、日本にまた来てくれたらうれしいね。

川崎フロンターレに対してクラブを通じて

まず初めにクラブに感謝したいと思います。

このクラブに来るチャンスを与えてくれ、日本でプレーするチャンスを与えてくれた事に感謝の気持ちで一杯です。

この先の事はどうなるか分かりませんが、自分もフロンターレのサポーターとしてチームを応援しています。

またサポーターの皆さんもたくさんの応援やメッセージをありがとうございました。

またお会い出来る事を楽しみにしています。

とコメントしていました。

ジオゴ・マテウスがいなくなり右サイドバックは山根とゼイン、田邉秀斗のみ?

もう一人ぐらい中堅どころほしいなー。毎熊ほしいなー(単なるファン)。

田邉秀斗がいきなり山根を押しのけて先発っていうこともないだろうしなぁ。イサカ・ゼインもガンガン競ってほしいけど…。

田邉秀斗(たなべしゅうと)獲得!川崎フロンターレにまたもやイケメン静岡学園選手!180センチで50メートル5.9秒の高速サイドバック!

あとはDF陣でいうとCBも控えがいないのよね…。神谷がそろそろフィットしているのかな。

 

ジオゴ・マテウスがよかったのは本当に努力の人だったからチームに大きなプラスだったんだよなー。

斎藤学や、ジオゴ・マテウスといった試合に出れないけど腐ることなく練習を続けてきた人たちがいなくなることはチームとして大きなマイナスだと思います。

以前、ジオゴ・マテウスを特集した記事で

監督やチームメイトにリスペクトの気持ちを持っているし、個人よりチームの結果を大事にしている。

自分が出られないときはチームメイトを応援して、準備していた。

とまずチームありきって語っていたのが印象的だったし、その努力に対して鬼木達監督も

チーム全員が認めるくらい、一生懸命やってきた。

と讃えていました。

 

そう考えると、右サイドバックの選手がいなくなった(層が薄くなった)ことに加えて、試合に出れなくても黙々と練習する選手がいなくなったことは大きなマイナス。

Jリーグの手洗い動画でもまじめな感じが出ててよかったのになぁ。

さて、右サイドバック…誰か来てくれないかなぁ。

水面下でいろいろ動いているんだろうけどね。

名古屋の宮原和也、V・ファーレン長崎の毎熊晟矢、ブラウブリッツ秋田の鈴木準弥あたり川崎フロンターレに来ないかなー。

 

ジオゴ・マテウス選手、またどこかで会いましょう!!