NHK逆転人生の「奇跡のしょうゆ」で、陸前高田ランドや2018優勝記念グッズでコラボした八木澤商店『ヤマセン醤油』が出ていましたね!

南海キャンディーズの山里亮太さんの蒼井優さんとの結婚が一番『逆転人生』なんじゃないか?って言われちゃってますが、NHKで今年から始まった逆転人生めちゃくちゃ好きで、毎週録画してみている(リアタイできないときも多いので)んですが…今週、川崎フロンターレにもなじみの深い八木澤商店さんが出ていましたね!

八木澤商店の「奇跡の醤(ひしお)」

八木澤商店さんは、陸前高田市で津波で工場も会社も流されながら、たまたま見つかったもろみから、震災前の味を再現させた東日本大震災にも負けなかった強い企業。

逆転人生の中で貯金が底をついても給料を払い続けるとか、焦りすぎて退職者が4人も同時に出そうになったとか…いろいろな苦悩を乗り越えて、『奇跡の醤(ひしお)』が完成したと語っていましたねー。

本当に奇跡を乗り越えてこの味があるんだよな…。

奇跡の醤(ひしお)楽天での購入はこちら

 

奇跡の醤(ひしお)アマゾンでの購入はこちら

川崎フロンターレと、八木澤商店さんのつながり

川崎フロンターレと、陸前高田市のつながりは本当に深くなってきていて…素晴らしいですよね。

もう売り切れていますが、2018年の優勝記念グッズで、『優勝(醤)油』をつくるというすばらしいコラボレーション。

もう購入はできませんが、こういう商品でした!

2018明治安田生命J1リーグ優勝記念 八木澤商店 奇跡の醤「優勝(醤)油」

こないだの浦和レッズ戦の時に開催された陸前高田ランドでも、八木澤商店さんの名物「みそフランク」がスタジアムグルメが販売されていましたよねー。みそフランクおいしいよねー。

さらに、「奇跡の醤」や、「割り醤せんべい」も販売されていました!

NHKの番組だから「逆転」は難しかったのか…

陸前高田ランドが開催されたのは、タイミングが逆だったらなーと思います。

番組のタイトルの「逆転人生」みたいに、逆転してくれたらなぁ・・・。

というのは、陸前高田ランドが行われたのは6月1日。番組の放送は6月3日だったんですよねー。

これが逆だったら、陸前高田ランドでもっとこの奇跡の醤(ひしお)を買うひとが多かったんじゃないかなー。

買いたいと思うひとは、冬にあるであろう陸前高田ランド冬でまた来ていただいたときに買うか、楽天やアマゾンで購入するのがおすすめ!

奇跡の醤(ひしお)楽天での購入はこちら

 

奇跡の醤(ひしお)アマゾンでの購入はこちら

川崎フロンターレvs浦和レッズは、陸全高田ランド初夏!初のナイターで、4時間半の長時間開催!