アフィリエイト広告を利用しています

2021年は史上最速開幕…。Jリーグ2月2週開幕検討…。休養期間短縮へ…。

きついよ…。Jリーグ・・・。

新型コロナのせいで、ACL組の日程がボロボロですが…2021年も本当にきつそうですね・・・。

2021年は史上最速Jリーグ開幕…。

Jリーグの来季日程案が取材で分かったそうで…

J1の開幕はリーグ史上最も早い2月第2週の12日や13日が検討されていることが明らかになりました。

これはどうなるJリーグ。

休みが少ないぞー!!

新型コロナの影響でただでさえ変則日程の2020シーズン。

そのせいで12月19日に最終節が行われるのに…来年は2月12日開幕だとしたら2か月のお休みになるのかー。

普段は3か月ぐらいあるはずだから…天皇杯優勝したら1.5か月しか休みないことになりますね…。

日程がキツくなるのは仕方ないのか…

2020年のJリーグは2月21日に開幕。

今シーズンはコロナ禍で中断期間があり、連戦が続く…ということから、戦力、日程面の不公平が生じることから降格なしとなっています。

その影響で来季のJ1は例年より2チーム増の20チーム編成。

4試合多い全38節となるため日程もそりゃキツくなりますよね。

 

それに、来年の7月からは東京五輪による中断もありますからね…。

過密日程を少しでも緩和するための早いスタートとなります。

だからこれは仕方ないと思うんですが…それでも休養が少ないのはきついよなー。

 

ちなみに、東京五輪の事前合宿中にもリーグ戦は予定されています。

この日程は東京五輪のメンバー編成にも影響されそうですね…。