アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvsヴィッセル神戸マッチプレビュー。神戸と水曜3連戦!ACL出場組の相手は強豪のみ?川崎、鹿島、札幌…。

イニエスタ

川崎フロンターレは、名古屋グランパスに敗戦。

このタイミングでまだまだ連戦が終わらないのはつらいですね…。

川崎フロンターレvsヴィッセル神戸マッチプレビュー。

ヴィッセル神戸との水曜日3連戦が始まります。

名古屋グランパスに敗戦して、すぐに試合があるのはきついですね…。

川崎フロンターレvs名古屋グランパスマッチレビュー。三笘薫負傷交代…。川崎キラー金崎夢生ゴールで0-1敗戦。

4試合ぶりの勝利を挙げたヴィッセル神戸と、連勝が10でストップした川崎フロンターレ。

 

ルヴァンカップの準々決勝を含めて、3週連続で水曜日に戦うことが決定している川崎フロンターレvsヴィッセル神戸。

その1試合目が8/26に行われます!

 

ヴィッセル神戸はアンドレス・イニエスタ、トーマス・フェルマーレンが浦和レッズ戦で欠場。

さらに第11節から先発メンバーを10人変更するという荒療治でしたからね…。

それで連勝中だった浦和レッズを2-1で下したヴィッセル神戸はフィンク監督の狙い通りでしょうね。

10人もスタメンを替えた中で、選手たち同士が慣れていない状況もあったが、みんな本当に力を全部出し切ってくれましたし、みんな最後まで戦ってくれたので本当に良いパフォーマンスができたと思う。

とフィンク監督は語っていましたね。

 

ヴィッセル神戸は強いチーム。

山口蛍のゴールも完ぺきだったからなぁ…。

谷口彰悟「“悪くない”試合じゃ勝てない。“良いゲーム”をしないと勝利することは難しい」

鬼木達監督は

自分たちのチャンスのときにしっかり決め切るということをしないと、なかなか守備の堅いチームですので、リードされると難しい展開になった。

と試合を振り返ると、谷口彰悟は、

レベルの高いチームと戦う時には、“悪くない”試合じゃ勝てない。

“良いゲーム”をしないと勝利することは難しいと改めて感じました。

そこは僕だけではなくチーム全員が感じていることだと思う。

ここからが自分たちの真価が問われると思います。

と語っていましたね。

 

レベルの高いチームと戦うと、良いゲームをしないと勝てないですからね。

川崎フロンターレにとってはここからですよ。一番大事なのはこの後の1試合。

 

鬼木達監督も、

一番大事なのは、こういう連勝が途切れたあとだと思います。

ここから連戦で大変ですけども、新たなパワーを自分たちから生み出してやっていけたら。

と話しています。

 

結局10連勝したあとの1敗から、連敗したり引き分けたり…ということでこれまでのスタートダッシュをしてきたJリーグチームは優勝を逃すことが多かったですからね。

そう考えると今回のヴィッセル神戸との第13節は勝利をつかみ取りたいですね。

ACL出場組の相手は強豪のみ?川崎、鹿島、札幌…。

ちなみに8/26に試合があるのは、ACL組の日程に合わせてですが…出場する3チームは自チームの都合だから仕方ないとして対戦相手は強いチームが当たる感じなんですかね。

もちろん日程くん次第なんだろうけど…。

 

8/26のACL出場組の試合は

ヴィッセル神戸vs川崎フロンターレ

FC東京vs鹿島アントラーズ

横浜Fマリノスvs北海道コンサドーレ札幌

 

ACLに出ているヴィッセル神戸、FC東京、横浜Fマリノス。

 

その対戦相手は…というと、ACLのプレーオフで敗戦したものの上位だった鹿島アントラーズ

ACLの出場権がゲットできなかったもののACL出ているチームの中で最上位の4位である川崎フロンターレ

ここはわかるんですが…北海道コンサドーレ札幌はなぜなんでしょうね?

ルヴァンカップ準優勝はさておき、去年の順位は10位だったのにな…。

 

そう考えると、5位のC大阪、6位のサンフレッチェ広島でよかったんじゃないかと思うんですけどね…。

また、全部ACLに出場している組のホームですからね。

それを含めても、ACL組にお付き合いしている感じになりますよね…。

 

もちろん、この厳しい日程の中で、ACLも出ている3チームには頭が下がりますし、勝ってもらいたいとは思いますが…川崎フロンターレが初めて負けた後のゲームがすぐにあるのはチームにとってプラスなのか、マイナスなのか…。

そこは試合終了するまでわかりませんね・・・。

 

10連勝の素晴らしい結果は過去のものとして、次の1勝が大事ですね!楽しみましょう!!