中村憲剛が全体練習完全合流!怪我から10か月!7月全勝の川崎フロンターレに最大の補強!

中村憲剛

中村憲剛が帰ってきましたね。ついに全体練習に完全合流!全メニュー消化となりました!

中村憲剛が全体練習完全合流!

中村憲剛

中村憲剛

昨年の11月2日。

サンフレッチェ広島戦で左膝十字じん帯損傷。全治約7か月。

そこからついに復活ですね。

怪我をした時の画像…フォルダにありました。

ひざをおさえる中村憲剛

ひざをおさえる中村憲剛

 

怪我の時に書いたブログの通り、ついに完全復活が見えてきましたね。

中村憲剛が、左ひざ前十字靭帯損傷で長期離脱へ。川崎フロンターレのバンディエラは必ず復活する。

 

その日から10か月。ついにチームの全体練習に完全合流しました!!

 

3-1で勝利した湘南ベルマーレ戦のメンバーは、途中から軽めのメニューで調整。

そのほかのメンバーはミニゲームなどの対人練習を含めて約1時間みっちりトレーニングを行いました。

その中で中村憲剛は問題なくすべてのメニューを消化。これは大きいですね。

 

順調にリハビリをこなしていた3月上旬頃に患部に痛みが出て、その後はコロナ渦による練習中断などで精神的にも苦しい時期を過ごしていたのも知っていたので…ついに帰ってきたのはうれしい限り。

川崎フロンターレのバンディエラ中村憲剛、8月中の実践復帰へ。ここからもっと川崎は面白くなりますね。

8月の最大の補強は中村憲剛

あんたか大賞(中村憲剛)

あんたか大賞(中村憲剛)

7月の連戦で疲れてきたチームに、中村憲剛が帰ってきたのは大きい。

大島僚太や脇坂泰斗の代わりに、インサイドハーフでやるのか、家長昭博の代わりに右ウイングっていうのもあり得ると思うんだよなー。

 

今月23日のブログで、

病院に行って診察と筋力測定をした結果、膝に異常もみられないし筋力も前回より上がっていたので徐々にですがゲーム形式にも参加して良いと参加許可をいただきました。

といっていたので…ついに復活!ですね。

 

ガンバ大阪との試合ですぐに中村憲剛が出れるのか?というとどうなのかなっていうところはありますが…8月中に実践復帰になるというのはうれしいですよね…。

川崎フロンターレの交代策がどんどん怖くなる…

川崎フロンターレ2020フォーメーション

川崎フロンターレ2020フォーメーション

CFは、レアンドロダミアン、小林悠、宮代大聖

左MFは全治4週間が発表された長谷川竜也はちょっとお休みになりますが、旗手怜央、斎藤学、三笘薫

右MFは家長昭博、小林悠、旗手怜央、三笘薫、宮代大聖

IHは大島僚太、脇坂泰斗、下田北斗、小林悠、家長昭博、山村和也、三笘薫、旗手怜央、そして中村憲剛

…え、エグイ…。

 

先発からの交代策で…

CF レアンドロダミアン⇒小林悠

左MF 三笘薫⇒齋藤学

右MF 家長昭博⇒旗手怜央

左IH 大島僚太⇒下田北斗

右IH 脇坂泰斗⇒中村憲剛

とかありえるのね…

 

後半頭から出てくる小林悠と、中村憲剛…相手チームからしたらいじめの部類だよな…。

なにはともあれ、ガンバ大阪戦で帯同するのか、はたまた次の試合からになるのかわかりませんが、絶対に中村憲剛は必要なので…楽しみにしたいと思います!

 

おかえり!!!!