アフィリエイト広告を利用しています

横浜FCvs川崎フロンターレで、ニッパツに行こうとしているフロサポさんへ。それはサポートではないよ。

等々力陸上競技場

Twitterでも結構書いたのですが、こちらでも書いておきますね。

7/18のニッパツ三ツ沢で行われる横浜FCvs川崎フロンターレの試合は、ホーム側のチケットしか売っていません。

 

川崎フロンターレの公式に文章出ましたよ。

横浜FCvs川崎フロンターレで、ニッパツに行こうとしているフロサポさんへ。

『チケットがない』ってつぶやいている川崎フロンターレサポーターがTLに結構いて「まじか」って思っているんですが…

川崎フロンターレの公式HPに書かれましたが…

7月10日(金)から試合開催が有観客で行われる明治安田生命Jリーグにおいて、超厳戒態勢時でのアウェイゲームに関して、下記の通りお知らせいたします。

有観客試合(超厳戒態勢)での試合開催となりますが、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン(6/26更新)」に基づいて、ビジター席の設置はございませんので、川崎フロンターレのファン・サポーターの皆さまはスタジアムでの観戦はできません。

対象試合
・7/18(土)明治安田生命J1リーグ 第5節 横浜FCvs川崎フロンターレ(18:00KO/ニッパツ三ツ沢球技場)
・7/22(水)明治安田生命J1リーグ 第6節 ベガルタ仙台vs川崎フロンターレ(19:30KO/ユアテックスタジアム仙台)

ここ読めます?

ビジター席の設置はございませんので、川崎フロンターレのファン・サポーターの皆さまはスタジアムでの観戦はできません。

ですよ。

 

川崎フロンターレのファン・サポーターの皆さまはスタジアムでの感染はできません、とのことですからね。

これでも行きますか?あなたの応援している(んですよね?)チームが「観戦はできません」って言っているのに行くのはサポーターではなく、迷惑行為だと思うんですけどねー。

 

まぁ、公式が転売で買うな、って言われても転売で買って見に行く人もいるから、難しいのかもしれませんが…他チームの運営に迷惑をかけたらだめだよ…。

等々力での応援の仕方で、手拍子しないで、っていうのを守らないより全然悪いと思うんだけどなぁ。

手拍子と拍手の違い。改めてなぜ禁止なのか、その意味から考える。等々力陸上競技場からクラスターを出さないために。

川崎フロンターレ&横浜FCの兼任サポーターは別ですけどね

たまにいますが、川崎フロンターレも横浜FCも応援している…という人もいますからその人は別ですよ。

両チームのファンクラブに入っている人とか、両チームのユニフォーム買っている人とか、そういう人は別だと思うんですけどね…。

 

特に2019年まで川崎フロンターレはJ1、横浜FCはJ2だったから兼任サポーターはしやすかったと思いますし、対戦することも天皇杯(2010/10/13に対戦していますよね)とかでもなければなかったですからねー。

そういう人は、2020年にせっかく横浜FCがJ1に上がってきて、川崎フロンターレと対戦する…っていうのはすごいことだから、絶対に観に行ってほしいと思います。

だからこそ、川崎フロンターレだけ応援している人は見に行くのはだめだと思うんですよねー。

 

もしも、三ツ沢に行くのが決まっているフロサポさんがいるとしたら、リセールできるならしたほうがいいと思うし、それはできない!どうしても見たい!っていう人は…最低でも横浜FCユニ買うか、横浜FCのTシャツ、タオマフは買って着てくださいね。

ホームチームサポしか入っちゃいけない、ってのはそういうことだと思います。

開催日を前にチケットが余っているとか、売り切れていないとかはわからなくはない

チケットが余っているから行くとか、売り切れていない試合だから見に行く、とかまでは責められないけどね…

ホームチームのサポーターの中で、買いたいサポーターや観に行きたいサポーターにはいきわたっていると思うので。

まぁ、8月1日からアウェイもチケット買っていけるんだから、それまで待てないのかなーって思いますけど。

 

もちろんこの場合でもアウェイユニフォームを着て観に行くっていうのはNGだと思います。

なんのために、段階を踏んで開催を決めたのか、っていうのを再度考えてみてほしいし、ユニフォームを着ていくっていうことは、川崎フロンターレをサポートする代表として見に行っていることを考えても欲しいです。

 

もしもニッパツに行こうとしている人は、浦和レッズサポーターの一部が椅子叩いたり、指笛したり、コールしたり、っていうのをみて、元選手の那須大亮が怒っていたyoutube見てほしい。

ぜひ見てほしい。

 

途中でめちゃくちゃ一部の浦和レッズサポーターに苦言を呈しているけど…これは全部のサポーターに言っていることですからね。

せっかくエンターテイメントを楽しめるようになってきたんだから…本当に自己中心的な行動をとらないようにお願いします。