東京ヴェルディの新マスコット、リヴェルン爆誕!2次元ではかわいいけど、3次元は…

リヴェルンかわいいよ、リヴェルン。

東京ヴェルディに、新キャラ誕生しましたね!

リヴェルン(東京ヴェルディ)のマスコット誕生!

東京ヴェルディはみどりの日である5月4日、新マスコット「リヴェルン」を発表しました。

たまごで30日間インスタグラム上げていたのですが…30日後にしっかりと孵化しましたね!!!

基本的には東京ヴェルディの話はしたくない気持ちもある川崎フロンターレのサポーターなんですが…マスコットは別ですね…。マスコットに罪はない…。

2次元の絵はめちゃくちゃかわいいなーと思っていたのですが、3次元のキャラクターはどうですかね…。

慣れるまで時間かかるかもなー。

リヴェルンは、伝説の「始祖鳥」の子孫

リヴェルンかわいいよ…。

まだ生まれたばかりで何もできず、鳥なのに飛べないのもかわいい…

今後リヴェルンはヴェルディくんのもとで修業を行なう予定ですって。

ヴェルディくんは、リヴェルン誕生について以下のような手紙を残している。

いつも東京ヴェルディとヴェルディ君を応援してくれてるみんなへ
 みんなに見守られていた卵が、今日のすごく早い朝に生まれたよ!
すごくかわいい鳥だったよ!
名前はすごく悩んだけど『リヴェルン』って名前にするね。かわいいでしょ。
大変な状況が続くけど、みんなで力を合わせて乗り越えよう!
僕もリヴェルンと力を合わせて頑張るね。
30日間+アディッショナルタイム見守ってくれてありがとう!
2020年5月4日(月)みどりの日
ヴェルディ君より

「リヴェルン」REVERUNのキャラクター

誕生日:2020年5月4日
所属:東京ヴェルディ
出身地:東京ヴェルディクラブハウス(稲城市)
・生まれたばかりでまだ何もできない
・ヴェルディ君の元で修行を行う予定
・鳥なのに飛べないらしい
・伝説の「始祖鳥」の子孫らしい
・5月4日未明に東京ヴェルディクラブハウスで生まれた。

ということらしいです。

ぬいぐるみほしいなぁ…。