アフィリエイト広告を利用しています

youtubeチャンネル作成は無料で出来る楽しい遊び…。サッカー観戦動画撮ってる人におすすめです!

総再生時間49.4時間

youtubeチャンネル作成は無料で出来る楽しい遊びですよ!!

サッカー観戦しに行って、一眼レフやら、スマホやらで動画撮っている人は絶対やったほうがいいです。

youtubeチャンネル作成は無料で出来る楽しい遊び

一粒万倍日×天赦日で、youtube始めます!っていったのが1月22日。

そして、一回目のyoutubeのブログ書いたのが1月26日。

 

はじめたばっかりの26日の時点では再生数も、登録者数もこんな感じだったんですが…

総再生時間1.6時間

総再生時間1.6時間

1か月近く経つとここまで伸びてきました。

総再生時間49.4時間

総再生時間49.4時間

ここまでコツコツ動画上げてきたんですが、試合の日に動画アップしたら結構バズった感じです。

やっぱり試合の日の生の動画は見たい人(需要)が多いイメージですねー。

 

ここまで爆発するとは!っていうのが正直なところです。

 

1つの動画での再生数は西城秀樹さんへの追悼動画が一番ですが…

その動画より2月16日のルヴァンカップの清水戦のゴールシーンとかの動画を合算したほうが多く再生されてるんですよね…

 

収益化とかはまだまだ全然ですが、生のデータを公開できるのは楽しいなぁ。

 

どんな動画をあげてるのか?顔出しは?

っていうのがyoutubeチャンネル開設するのに一番のハードルですが…

今のところ、顔出しは一切していません。声すら出してないなー。

フロサポデータベース(youtubeチャンネル)

 

そして、あげている動画は、基本的に編集はほぼゼロ。

チャンネルを見たらわかると思いますが…こんな感じにサッカーの動画アップロードしています。

フロサポデータベース アップロード動画

フロサポデータベース アップロード動画

トリミング(動画がぶれている部分をカット)しているのと、気が向いたらサムネイルを変えているぐらい。

 

それでも動画はかなりの勢いで再生されています。

だからこそ、趣味でもなんでも、サッカーの動画撮ってる人におすすめです!

 

だんだんとどういう動画が再生される、再生されにくいがわかってくるだろうし…

どういう動画が皆さんみたいのかとかはTwitterで交流できればアップロードの動画の方向性も変わってくるはず。

 

そうやってきて、チャンネル登録してよかった!って思えるようなyoutubeチャンネルになったら面白いですよね。

個人個人が情報を発信できるチャンスがたくさんあるのは面白い。

 

せっかく過去撮った動画とか、試合中に撮った動画とかがあるなら絶対にyoutubeにアップしたほうがいいと思います。

収益化だけがすべてではないので、それだけを考えてのyoutubeはお勧めしませんが…

自分の好きなことを簡単にネット上で共有したい、っていう今の時代にはぴったりの遊びなのかなと。

 

チャンネル登録してくれると嬉しいです!

動画に低評価でもいいので反応してくれるとすごくうれしいです!

フロサポデータベース(youtubeチャンネル)