Jリーグ、再開日いったん白紙に…。わかってはいたことだけど…精神的にはきつい…。

こればっかりは仕方ないってずっと書いているけど、本当にきつい。

精神衛生上悪すぎる…

超ウイイレ2020やってる…

Jリーグ再開日はいったん白紙

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により2月下旬から公式戦を中断しているJリーグ。

各クラブとウェブ上で臨時合同実行委員会を実施し、リーグ戦の再開日を、いったん白紙に戻すことで合意しました。

3月25日の臨時実行委員会で

J3は4月25日、J2は5月2日、J1は5月9日

って言っていましたが、さすがに無理になりましたね。

少し長いスパンで検討も

6月なのか、7月なのか、8月なのか。

村井満チェアマン

ゴールデンウイーク明けの開催も予断を許さない。

クラブと協議するが、現状のスケジュールを実行に移すことは非常に難しい慎重に慎重を期したい。

今日の助言を受け、臨時の実行委員会を早いタイミングでセットしようと思います

としていました。

 

新型コロナウイルスの感染者が出たクラブは、

ヴィッセル神戸(3人)

セレッソ大阪(1人)

ザスパクサツ群馬(1人)

国内の状況を見れば、Jリーグのほかのクラブの感染がない、っていうのも担保できないですからね…。

仕方ないことですよね…。

感染者が出ていなクラブも新たな対策が必要

関西のチームから発症者が多く出ている状況で、ガンバ大阪がかなり思い切った決断をしましたよね。

4月3日まで7連休だったチーム練習を13日まで延長して、17連休。

U-23チームの活動も13日まで休止。

クラブ施設を使う自主練習も禁止。

 

チーム独自ですが、閉鎖状態となりました。

 

名古屋グランパスは2日まで5連休でしたが、取材はこれまで対面方式だったものをテレビ電話に。

前回練習試合後に阿部浩之が受けていてずっとこれでいいって言っていたやつですね。

外部との接触リスクを減らすっていうのは本当に大事。

 

サンフレッチェ広島は4月に入って、報道陣のマスク着用や検温を義務付けて、記者同士も距離をとって取材するように細かいルールが設定されています。

 

今後も感染者は出る、という前提で、出た場合にどうやって対処するか。それ以上広まらないようにするか。

っていうのが一番大事になりそうですよね。

 

ウイイレ楽しいよ…。

プレステ4プロきれいだよ…。

Jリーグみたいし、友達とあそびたいよ…。