アフィリエイト広告を利用しています

神谷凱士(かみやかいと/東園大)が来季加入内定。高身長&足元のうまいDF!椋士(りょうと)とのツインズで高校時代から有名選手!

東海学園大学(東海大って訳せないから、東園大なんですよね)から、神谷凱士(かみやかいと)が来季加入内定!これは素晴らしい!

神谷ツインズの左SBの方ですよね。

神谷凱士(かみやかいと/東園大)が来季加入内定。

東海学園高校時代に、清水に行った光崎伸(みつざきしん)の後輩、神谷凱士(かみやかいと)。

光崎伸といえば、東海学園高から2016年に加入したものの、公式戦に出場できず、プロ入り後から体調不良に悩まされ、オーバートレーニング症候群と診断されていた選手ですよね…。

光崎伸選手は、今は東海2部リーグの FC Bonbonera GIFUで戦っているみたいです。

神谷凱士に話を戻すと…東海学園高校時代はボランチで、182cmの高さを活かしてヘディングもできるし、足元もうまいのでビルドアップもできるという選手だったんですが…大学に入ってからは左SBやっているみたいですねー。

2019年のデンソーチャレンジカップベストイレブン

3月に行われた第33回デンソーカップチャレンジサッカー堺大会。全日本大学選抜が4年ぶりとなる優勝を飾ったこの大会で、MVPになったのが鹿島アントラーズで今活躍している上田綺世(法政大)。

この大会のベストイレブンが以下の通り。

年/鹿島内定)が選ばれた。

デンソーチャレンジカップベストイレブン

GK オビ・パウエル・オビンナ(関東A/流通経済大3年)
DF 星キョーワァン(関東B・北信越/駒澤大3年)
DF 山川哲史(全日本/筑波大3年)
DF 神谷凱士(東海/東海学園大3年)
MF 明本考浩(関東B・北信越/国士舘大3年)
MF 児玉駿斗(全日本/東海学園大2年)
MF 紺野和也(全日本/法政大3年)
MF 三笘薫(全日本/筑波大3年)
FW 梅木翼(九州/福岡大2年)
FW 林大地(関西/大阪体育大3年)
FW 上田綺世(全日本/法政大2年)

かっこの中は、全部2019年3月当時ですね。

ちなみに…

GK オビ・パウエル・オビンナ⇒横浜Fマリノス内定
DF 星キョーワァン⇒横浜FC内定
DF 山川哲史⇒ヴィッセル神戸内定
DF 神谷凱士⇒川崎フロンターレ内定
MF 明本考浩⇒栃木SC内定
MF 児玉駿斗⇒大学2年時から名古屋グランパスに加入
MF 紺野和也⇒FC東京内定
MF 三笘薫⇒川崎フロンターレ内定
FW 梅木翼
FW 林大地⇒サガン鳥栖に内定、すでに強化指定、J1でゴール済
FW 上田綺世⇒鹿島アントラーズに加入

とベストイレブンから10人プロになる(なっている)というすごいメンバー。

このメンバーの中に入っているのはすごいよねー。

神谷凱士のプロフィールと経歴まとめ

川崎フロンターレ内定を受けて神谷凱士のコメントが出ています。

「この度、川崎フロンターレに加入することになりました神谷凱士です。小さい頃から夢であったプロサッカー選手になることができ、大変嬉しく思います。両親をはじめ、自分に関わって下さったすべての方々に感謝したいと思います。ファン、サポーターの皆様、よろしくお願いします」

1997年6月16日生まれの22歳。

身長182センチメートル。

ポジションはDF(左SB)。

愛知県西尾市出身

FC西尾(愛知県)[西尾市立米津小学校(愛知県)] 

ホペイロ刈谷(愛知県)[西尾市立鶴城中学校(愛知県)] 

東海学園高校(愛知県) 

東海学園大学(愛知県)

川崎フロンターレではどのポジションになるのかなー。左SBだけではなく、CBとかボランチとかいろいろ試すチャンスはありそう。

あとは、高校大学と同じ道を歩んだ弟MF神谷椋士がどのチームに入るか、それともプロにはならないのか…っていうのが気になるよねー。

東海学園高校では元Jリーガーの鶴田道弘監督、東海学園大学では同じく元Jリーガーの安原成泰監督に師事していた神谷。

鬼木監督のもとでどういうサッカーをするのか…まずは2週間後のインカレが加入ですね!

大卒メンバーが4人!すごい時代!

大卒加入メンバーで、即戦力になりそうなDFが、監督のコネ(主に筑波大学w)でなく、川崎フロンターレを選んでくれる時代っていうのが嬉しいよねー。

来季加入メンバーのそれぞれについての記事はこちら。

三笘薫(みとまかおる)・筑波大学が川崎フロンターレ内定!東京五輪の主役を入れ、チーム作りは進んでく。

旗手怜央(はたてれお)プロで川崎フロンターレ内定?浦和・鹿島と争奪戦も!読み方珍しい大学NO.1ストライカー!出身中学・高校は?

イサカゼインが来季川崎フロンターレ内定!プレースタイルやポジション、プロフィールまとめ!ジェフや、鳥栖も獲得を狙った桐蔭横浜大学のMF!

この時期に大卒DFをとるっていうのがちょっと気になるけど、補強しようとしていたDFをとれなかったか、今いるメンバーの退団が決まったのか…。

っていうネガティブなことを考えそうになるけど、大卒メンバー基本的に、まずはC契約だろうし、25人枠(ACL出るなら27人枠)は考えなくていいから大卒、高卒を取るのは大賛成!