川崎フロンターレS指定席の座席希望通知来ましたね…。これで1年間のほとんどすべてが決まる…。

シーズンチケットS指定席

どこに座るかで、本当に1年間快適に見れるかどうかっていうのが決まるんですよねー。

今年は後ろでずっと文句を言っている人だったからきつかった…。

来年はずっとブーイングしている人とかじゃなくて、応援している人たちが多いといいなー。

シーズンチケットS指定席
シーズンチケットS指定席

川崎フロンターレS指定席エリアは第1~8希望まで記入

1年目は上のエリア(画像でいうとF)、2年目は下のエリアの端っこの方(画像でいうとC)、3年目は下のエリアの前の方(画像でいうとA)で見ていました。

4年目となる来年は、もう一度上に戻りたいなー。

1年目上で見て、2年目は下で見た理由としては…上だと、選手の表情が見えにくかったので降りた、っていうのがあるんですが…3年目の今年は一眼レフカメラを購入して写真を撮るようになり…

全体像を見るなら、上のほうがいいな、と。一眼レフカメラの撮影は1階より2回のほうがいいと思いますね。アウェイでは上のほうの席をとって撮影するようにしていましたが、そっちのほうがいい写真取れている気がする。

今年からS指定席というような人は、選手を肉眼で見る、熱いプレーを見るのであれば下がおすすめですし、俯瞰で試合を見たい、カメラ撮影するなら上がいいと思います。

画像見て思いましたけど…Dが二つあるねw1階と2階にDがあるw

シーズンチケットS指定席は大体のエリアだけ選べる

シーズンチケットS指定席
シーズンチケットS指定席

メインS指定の座席位置は、自分の好きなところを選べるわけではありません。

そして、誰が横に来るか、選べるわけではありません(連番希望の場合は別)。

連番希望の場合は、S指定の人たちの番号を同じように記載して、連番でエリア指定も併せて返信するみたいです。一人観戦の俺には関係ないことだから、あんまり読んでないですが…w

返信は2019/11/29必着!これを逃すと、あまりに入れられますよ。

希望がない人は返送しなくてもOK!

大体のエリアの希望を聞いて、川崎フロンターレの運営の人たちが決めるといううことで、記載もありますが、返送がない場合は川﨑フロンターレにて座席を決定してくれるそうです。

なので返送しない人もOKだと思います。

シーチケあたった人は、S指定席で見れることは決まっていますし、どちらの席が得っていうのも一長一短だと思います。

あ、雨降る場合は、AとかB、2階のD、Fの前の方は濡れるかも…

っていうぐらいかなー。あとマスコット愛でるなら1階がいいですよ!!

マスコッツ
マスコッツ

S指定席は隣前後が一番大事

とりあえず座席はどこでもいいから、変な人が近くにいないことだけを願います…。

S指定席は変な人がいることもあるんですけど、基本的にはサッカー好きな人がゆったり見ている印象ですけどねー。

ずっと文句言っている人がいるんですが、ホームゲーム今年2試合以外観に行って、その2試合以外のゲームで後ろで文句言っている人がいなかったのはたった1試合のみ。

つまり、どれだけ文句を言っていても、どれだけ特定の選手のことをけなしていても…弱くても常に見に来ているんですよねw

7月ぐらいまではちょっとムカついていたんですが…8月ぐらいからは考え方も変わってきて、之だけ毎試合文句言っているのに、夫婦で2人分のS指定買って、毎試合等々力にちゃんと見に来ているなんて…究極のツンデレとすら感じていましたw

これはツンデレなんだな…と思ったら少しだけ文句言っている姿も慣れてきて…気に障る瞬間も減ってきましたw

まぁとはいえ、うるさい人がいないほうがいいのは間違いないので…このシーチケ座席抽選は結構大きいんですよね。

とりあえず、明日にはもう返送するんで…川崎フロンターレの運営さん、変な人がいない席をお願いします!!w