アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ、2020年のシーズンチケットも更新。4年目のメインS。自由席や、SGは今年も落選祭りか…。

2020シーズンチケット

シーズンチケット決定しましたねー。TLみると今年も落選祭りみたいですね…。

自動更新申し込んでるし、S指定は基本的に「なにもしないことで更新を主張する」のでしたが…一応あたってよかった。

SSS指定と、メインSS指定、バックSS指定以外は抽選なんですよね…

俺が買っているメインSは抽選だったのでちょっと心配していました。

2020シーズンチケット
2020シーズンチケット

2020年シーズンチケットもメインS指定

とりあえず当選して良かった。7年から、ずっとメインSにしていますが、チケット代2倍近いだけあるとは思っています。

ちなみにメールで確認したわけではなく、マイページで確認しました。

まぁ…メインSの指定席、今のところ3年連続ですが…今年はちょっと周りの人で外れた感じはありますけどねー。

毎年場所変わるんですが、隣に座る人や、後ろ、前に座る人がずっとうるさくて…悪口ばっかり言っていることもありますからねぇ…

ただ、指定席だとどれだけ混んでいても座れるのはうれしい。来年もみることができるのはうれしいね…。

シーズンチケット落選祭り今年も…

Twitterで「シーチケ #frontale」って検索するとはずれている人多いなぁ…。

去年はひどかった印象ですが…今年は去年より人気があるわけではないと思うのですが…公式リセールできるようになったのが「シーチケ買ってもあとから売れる」っていうどうしようかなーっていうひとの背中を押した感じですかねー。

転売屋さんもまだまだいそうだけど…公式以外で高く売ろうとしたものは全部アウトにしてもらいたいよね。

自由席をなくす?スポンサーシートをなくす?…スタジアムを変える?

2020年もシーチケで見れる身ではありますが…シーチケに申し込んではずれている人がたくさんいるこの状況は悲しいよなぁ。

最終的なゴールとしてはスタジアムを変える(味スタ並みの規模が理想)…になるんだろうけど。

等々力の近くにそのレベルのスタジアムは難しいだろうから…スタジアムの場所を『武蔵小杉』から変えて、もっと地価の安そうなところに作るか…。

川崎市としてやるのか、それとも、クラブとしてやるのか。新しいことを考える時期に来ているのではないかなー。

とはいえ、作ったとたんに弱くなったりして、シーチケ全然売れなくなったりすることもあるんだろうけど…そういうの考えると、チーム運営って難しいよなぁ。

できそうなことととしては、自由席をなくして、すべて指定席にして販売することで、シーチケの数を増やす(チケット代も高くして利益も多くとる)か、座ってないことも結構多いスポンサーシートをなくしてそこも販売するか…いろいろやり方はあるんでしょうけどね。

川崎フロンターレが人気球団になっているのは間違いなく強いからですが、これから優勝を毎回争うチームじゃなくなった時に、この人気をキープできるのか?それとも全然売れなくなるのか…

スポーツは違うけど、広島カープや、DeNAベイスターズのようにずっとチケットが売れるチームでいられる可能性もあるから…ここはターニングポイントだよなー。