アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ2019年のシーズンチケット1次先行でほぼ完売ですか…。

2019年川崎フロンターレシーズンチケット

継続する人は何もしなくていいよーって書いてあったので、本当に何もしなかったんですが…とりあえず継続確定しました。

そして、ふたを開けてみたら…シーズンチケット1次申し込みでなんとすべての指定席のシーズンチケット完売したらしいです…。

これはヤバいね…。

川崎フロンターレ2019年シーズンチケット指定席完売

さっきツイッター観てたら、「シーズンチケット外れた」ってツイートもちらほらありましたし、相当人気なんだな…って思って公式サイト見ると、2次販売の申込可能席種の発表がされていましたね。

2次販売はなんと、指定席は販売されていませんでした…。

2019年川崎フロンターレシーズンチケット

2019年川崎フロンターレシーズンチケット

SSS指定、メインSS指定、バックSS指定、メインS指定、バックS自由、SG自由が完売。

たぶん、シーズンチケット以外でも販売する分のこしていると思いますが、またチケット争奪戦が起こるんですね…。等々力でサッカーを見るのは本当に狭き門になりましたね…。

シーズンチケットが売れることは素晴らしいこと

転売する人がたくさんいる気もするんですが、それは運営にしっかりと取り締まってもらいたいと思ってはいますが…シーズンチケットが売れることは、素晴らしいというのは間違いないですね。

おれ個人としては来年もS指定継続確定。先ほどメールが来ていました。

2019年シーズンチケット継続

2019年シーズンチケット継続

メインS指定に代えたのは2017年からで…2017年にS指定にしてから優勝、連覇と続いたので、2019年も継続せざるを得ないですからね!優勝逃したらSS指定に代えたいなー…どんどんお金をチームに落としたい!(まぁ、そん時に購入できるかわからないのが悲しいですが…)

てか、川崎フロンターレ後援会から「来年のシーズンチケット買いませんか?」って電話かかってきていたのが懐かしいですよね…。

クラブスタッフの努力や、プロモーションを精いっぱい続けてきたこと、そして本当に強くなったこと…すべての結果がこのシーズンチケットほぼ完売という状況につながったと思うと感慨もひとしおです。

満員の等々力で、強い川崎フロンターレが見れるっていうのは本当に素晴らしい。

等々力競技場のバックスタンドの導線をどうにかしてほしいけど…

シーズンチケットが売れるのは素晴らしいし、平均2万3千人以上入るのは素晴らしいことですよね。

ただ、等々力陸上競技場のバックスタンドの導線のヤバさはそろそろどうにかしてもらいたいとは思っているんですが…収容率がすごすぎて、工夫でどうにかできるレベルではないのかなー。うーん。

気休め程度の提案にしかなりませんが、バックスタンドの通路を往路復路でしっかりと区切って、一方通行にするべきだとは思いますけどね。

今のバックスタンドの状況ではトイレに行くのも、なにかグッズや、グルメを購入するのも、長蛇の列だし、流れと逆方向に行くのにかなり時間がかかるのはどうにかしてほしいんだよなー。

朝抽選も、席取りも、全部改善できるならやってもらいたいけど…まず大前提として導線はどうにかならないと、安心安全なスタジアムにならないと思うんだよなー。

たぶんバックスタンド側の顧客満足度はJ1の中でも下位レベルだと思います。トイレは古くて少ない、コンコースの導線はぐちゃぐちゃ。あれを経験して、もう行きたくないと思った人も多いと思うんだよね。

強いサッカーは面白いし、イベントは魅力的だし、素晴らしいスタジアムだとは思うんですが…運営については、まだまだ改善の余地はあるはず。厳しいとは思いますが。

強いサッカーだから、観に行きたいというような新規のサポーターは見に行けないスタジアムにもうなってしまったし、それ以上に最近好きになったサポーターの不平不満はこれからどんどん募ってくると思うんですよね。

来年も強い川崎フロンターレを応援できるのはうれしいですが、いろいろ改善してもっともっと愛される川崎フロンターレになってもらいたいと思います!!