大分トリニータの上位3連戦えぐいな…。川崎、FC東京、名古屋…真価が問われますね。

大分トリニータのサッカー面白いから、すごい楽しく見ているんですが…これからJ1上位3連戦なんですよね。

どうなるか…ここで、今年の大分トリニータの勢いが本当かどうかわかりますよね!!

J1リーグ7戦負けなしの大分トリニータと、J1リーグ8戦負けなしの川崎フロンターレ。

すごい戦いになりそう!!!

大分トリニータ上位3連戦

J1、13節は4位川崎フロンターレとホームで、14節は首位FC東京とアウェイで、15節は2位名古屋グランパスとホームで、闘うことになっている大分トリニータ。

これは結構厳しいですよね…。

昨日FC東京がセレッソ大阪に負けたので、大分トリニータvs川崎フロンターレの試合はかなり注目が集まります。

ついに無敗チームがなくなったJ1リーグですので、今日の試合は本当に注目です。

片野坂知宏(大分監督)の経歴、戦術は?名将の有能すぎる右腕歴任!浅田飴とのスポンサー契約エピソード面白いですよね。

大分トリニータはリーグ戦7試合負けなしですからねー。J1に昇格したクラブで3位につけているのは素晴らしい。ルヴァンカップで三平が怪我したのは厳しいし、だんだん勝てなくなってきている気はします。やっぱり対策されると厳しくなってきましたよね。

藤本憲明は

「相手のブロックを崩せなかったし、球際で戦う姿勢など基本的なところが足りなかった。ホームで気持ちを出したプレーが必要」

って言っているので…川崎フロンターレ相手にどうやって闘うのかに真価が問われますね。

川崎フロンターレは奈良竜樹以外全員復帰

と得点ランキング1位タイの藤本が話すように、初心に帰って、J1連覇中の川崎を迎え撃つ。

J1リーグ戦で5連勝を含む8戦負けなし。

ACLでこそ、敗退しましたが、最後のシドニーFC戦で、4ゴールを決めて無失点で勝利下のは大きいよね。

ACLがなくなったことで、J1リーグ、天皇杯、ルヴァンカップの国内3冠に絞れるのは、好機。

小林悠の得意な夏が近づいてきているしねー。暑くなり始めた気温が後押ししてくれそう!

大分トリニータ戦では久しぶりに家長昭博も復活しそうですから、ワクワクするサッカーは続きそうですね。

しかし、めちゃくちゃ暑そうだな…。昭和電工ドーム大分いく人は熱中症に気を付けて!!

川崎フロンターレvs大分トリニータマッチプレビュー。高木駿のビルドアップ楽しみ!リーグ戦への切り替えしていきましょ!