ルヴァンカップ2018組み合わせ確定。川崎フロンターレは鹿島アントラーズと!

JリーグのYBCルヴァン・カップの準々決勝以降の組み合わせ抽選が行われましたね。

2連覇を狙うセレッソ大阪は湘南ベルマーレとの対戦、川崎フロンターレは鹿島アントラーズとの対戦となりました!

組み合わせ抽選会参加者は8チームから1人ずつ。

川崎フロンターレからは車屋紳太郎が参加していましたね。

横浜Fマリノス GK飯倉大樹

湘南ベルマーレ MF菊地俊介

ヴァンフォーレ甲府 クラブアンバサダー石原克哉

ガンバ大阪 DF三浦弦太

鹿島アントラーズ DF内田篤人

柏レイソル FW伊東純也

川崎フロンターレ DF車屋紳太郎

セレッソ大阪 FW高木俊幸

代表経験者や、各クラブを代表する選手たち(甲府は試合の関係上、クラブアンバサダーが参加)が参加して行われたオープンドロー。

面白そうな試合になりそうですよねー。

去年は大島僚太でしたね。

ルヴァンカップ組み合わせオープンドローは7月31日開催!川崎からは大島僚太が参加。

ベスト8の対戦カードはこちら

準々決勝の組み合わせが決まりました。

第1戦は9月5日(水)、第2戦は9月9日(日)となりました。

セレッソ大阪vs湘南ベルマーレ

第1戦…Shonan BMW スタジアム平塚

第2戦…ヤンマースタジアム長居

昨年度の王者セレッソ大阪は、湘南ベルマーレとの試合になりました。

柏レイソルvsヴァンフォーレ甲府

第1戦…山梨中銀スタジアム

第2戦…三協フロンテア柏スタジアム

最近ボロボロの柏レイソルと、J2から参加のヴァンフォーレ甲府。

どちらが勝ちますかねー。

横浜Fマリノスvsガンバ大阪

第1戦…パナソニックスタジアム吹田

第2戦…日産スタジアム

最近おもしろいサッカーをしているマリノスと、宮本恒靖監督のガンバの試合は面白そう。

川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ

第1戦…県立カシマサッカースタジアム

第2戦…味の素スタジアム

川崎フロンターレの本拠地・等々力陸上競技場が9月6日から9日にかけて、第87回日本学生陸上競技対校選手権大会の会場となっているので、味の素スタジアムをホームとして試合を開催します。

 

ルヴァンカップのイメージカラーは赤に、名称がプライムステージに。

スポンサー様のルヴァン様のおっしゃることはぜったーい!ということで、イメージカラーは赤になりました。そして決勝トーナメントの名称が「プライムステージ」に変更となることが発表されました。

ふーん。って感じですね。プライムステージね。

準決勝は10月10日(水)と10月14日(日)に開催。

決勝は10月27日(土)に埼玉スタジアム2002で行われます。

「ここではもったいないカード」って言われるのは嬉しい

事実上の決勝戦って言われたり、Jリーグの原博実副理事長は「ウッチー、やっちゃったね…。ここではもったいないカード」って言われたりと、嬉しいですよね。

内田篤人が、先に決まっていた川崎フロンターレの対戦相手の枠を引き当てると、車屋紳太郎も

「僕も予想外。鹿島と対戦するとき、フロンターレの選手はモチベーションが高い。鹿島を倒せるように頑張りたい」

って言っていましたね。

対戦相手として鹿島アントラーズは嬉しいなぁ。

鹿島アントラーズとのルヴァンカップの対戦成績は3勝4敗

ナビスコ時代から7試合で3勝4敗。ホームは3勝1敗、アウェイは0勝3敗。10得点10失点。決勝での1試合は敗戦していますが、それ以外はすべてのゲームでホームで勝利、アウェイで敗戦。

その得失点差だけで突破出来るかどうかっていうのが変わっている感じですね。

ほぼ互角ですよね。準々決勝での試合は、2009年、2010年の対戦以来8年ぶり。

ちなみに、2009年も2010年も、ホーム&アウェイの得失点差で川崎フロンターレが突破しています!!

準々決勝で川崎フロンターレが鹿島アントラーズに敗退したことはありません。決勝じゃなければ鹿島アントラーズには勝てますよね!

ルヴァンカップは楽しいから、リーグ制覇したあとの今年、ルヴァンも獲っちゃいましょう!!!

ルヴァンカップ決勝敗戦。何が足りないんだろ。