川崎フロンターレは中村憲剛!谷口彰悟!エドゥアルド!でジュビロ磐田に3-0完勝。BKB&ソンリョン様々!

やっと勝てたー!!2018年公式戦4試合目にして初勝利!ついに、ついに、ついに、ついに勝ちましたね!3得点もうれしいけど無失点も最高。

ジュビロ磐田っていう堅守のチームに3点は自信になるね。

チョン・ソンリョンは神・・・

神って何でも言うの嫌いだけど、ソンリョンは本当にすごい。何点止めたんだろ…。あのレベルで止められるのは本当に素晴らしいです。

前半も後半も完璧な試合っていうわけではないし、ACLからの中4日で、後半はきつかったけど…それでもソンリョンがいてくれるおかげで一点も取られずに勝ててよかった!!

公式戦4試合目で初の無失点勝利!後半70分すぎてからの相手の猛攻も何本も止めていましたからね。最高の守備!谷口&エドゥのコンビも今日ははまっていましたね。

中村憲剛1ゴール2アシスト!

ぼく!川崎の!バンディエラ!BKB!ヒィアッ!が、2018年の川崎のリーグ戦初ゴールになるっていうのが本当にもっているよなぁ。

今年はちゃんとDAZNのカメラにできました!カメラを探してきょろきょろしている憲剛がかわいいよ…。相手チームからしたらプレー全く可愛くないだろうけどw

そのパスから、谷口彰悟、エドゥアルドのゴールで3-0で勝利!!完璧な勝利でした!こういうサッカーを見たかった!

えっと・・・韓国に怪我してたから行かなかった選手だよね…。すごい男だよ、ほんと。

知念慶の活躍は希望

知念慶のドリブル、シュート、ポストプレー、オフザボールの動き…欠点少ないプレイヤーになってきましたね。

今日のプレーならファーストチョイスが知念慶でも驚かないですね。小林悠&知念慶の2トップにはしないと思うんだけどね。1トップは知念慶で、右に小林悠っていうのが今シーズンのメインになるかも。

ボールが収まる選手だとは思うので、彼がこのレベルのプレーできるなら、今年は試合数多くても問題ない。ただ最後は足つって大久保と交代だったのでその部分で90分できるのか?っていうのが心配ですけどね。

彼が60分のつもりで試合してくれてもいい気もする。その後半に大久保嘉人、阿部浩之を出すっていうのもありなのかなと。なんにせよ、知念慶は素晴らしいね。

大久保嘉人J1で400試合出場!

先発ではなく、ベンチスタートになった試合で達成するのはくやしいだろうけど、大久保嘉人がJ1で400試合出場達成!素晴らしいことです。

それが川崎フロンターレで達成したっていうのが嬉しい。あの時間に大久保嘉人出てきたら相手チームめっちゃ嫌だろうなぁ。残り30分~20分のところで、元気な大久保嘉人、阿部浩之、長谷川竜也出てくるんでしょ?そんなの地獄じゃんね…。大久保嘉人がフィットしてくれば、圧倒的に勝てると思っています。

大久保嘉人はフロンターレで450試合&200ゴール行ってほしいなぁ!そうしたらフロンターレ3連覇も夢じゃないよ!(2018年優勝、2019年も優勝の予定ww)

小林悠の開幕ゴール記録は4年で終了

小林悠のゴールはなかったものの、それでも、それでも勝てばOK!

しかもこの試合は素晴らしい。勝利って本当にうれしいですね!!小林悠の開幕ゴール記録が途絶えてしまいましたが、それは仕方ないよね。最後の最後2発も惜しいの外していましたが、それでもあそこにボールが来るっていうのが小林悠のポジショニングのすごさだったね。

攻撃力のある選手ばっかりで、フロンターレからレンタル移籍した選手で板倉滉も、完全移籍した森本貴幸も開幕戦でゴールきめてるのもんね。彼らが控えで試合数稼げなかったっていうことでも、いかにフロンターレがすごいかわかるはず。

本当に勝ってよかった!!