川崎フロンターレしか書いてないブログなのは一緒なのに…アクセス積みあげ実感中。

このブログでも何度も書いていますが、

川崎フロンターレブログを2つ書いています。

 

サッカーと私、どっちが大事!?

というso-netブログと、

 

このワードプレスを利用した、

フロサポデータベース

 

どちらかといえば、so-netの方がメインで、

こちらのブログはサブ…

というか長い文章を書きたいがために始めたものだったんですが、

 

優勝への願掛けとして、

「(7月から)毎日ブログを書こう!」

っていうのを自分の中で決めたんですが…

 

積み重ねていくと、

かなりのアクセスの違いがあるなぁと改めて感じました。

 

so-netのブログについても、

毎日書いているんですが、

あちらはアクセスを…というよりは、

書きたいことがあったらさらっと書く、

みたいな感じなのでアクセスが積み重ならない感じですねぇ。

 

 

積み重ねようともしていないので、

一概には言えないんですが。

 

3か月のアクセス状況で言うと、

so-netのブログは、1.3万人。

月平均で4千人も見に来てくれているので、

もう十分だし、ありがたいと思っているんですけどね。

 

アクティブユーザーで言うと、月5,724人。

 

こっちのワードプレスについては、

同一の期間で4.9万人。

月平均1万6千人。

 

そして、アクティブユーザーは3万人。

 

グラフを見て一目瞭然ですが、

so-netの頭打ちみたいな横ばいのグラフとは違って、

こちらは右肩上がりで増加しているのがわかります。

アクセスの積み上げというのを実感するのは、

過去記事へのアクセスが積み重なっているからですかね。

 

2017/12/15 午後12時現在ですが、

過去記事で一番読んでいただいているのは、

川崎フロンターレの優勝パレードのルート、コースをまとめます!!川崎市役所スタートで、川崎駅前まで。

です。

 

続いて、

誤審王村上伸次劇場!?ジェフ千葉かわいそう。プレーオフ決勝進出はアビスパ福岡、名古屋グランパスが制した!

【12月14日更新】川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売日まとめ。Amazonリンクも付けますので予約もできますよ♪

青覇テープ(紙テープ)の芯の抜き方…!ルヴァンカップ決勝に向けて準備はいい?

U17ワールド カップ地上波放送はなし。日本vsイングランド、フジテレビNEXTのみか…。

アスルクラロ沼津…早くJ2、J1ライセンスを取りたいね。ユース発足、新スタジアム建設への10年構想を発表。

あたりが読んでいただいている記事ですね。

 

最大で1記事5千アクセスぐらいで、

トップ5あたりだと2千アクセスぐらい。

 

優勝パレードの話とか、優勝記念号の話とか、

瞬間風速的にアクセスが爆発する短期的な記事は、

来年にはそんなにアクセス集めてないはずなので、

 

アスルクラロの話のように、ゆっくりじわじわずっとアクセスが来る…

みたいな記事をたくさん書いていけたら面白いなー。

 

書き始めて5か月ぐらいたったので、

ひとまず振り返り日記でした。

 

7月から書いてきたので、

それこそ、ACLの埼玉での衝撃的な敗退や、

川崎フロンターレvs浦和レッズ。ACLセカンドレグ。まさかの退場、まさかの逆転負け…。

 

今季ワーストゲームだと思っている、天皇杯柏レイソル戦の無残な敗戦や、

天皇杯柏レイソル戦。今シーズンワーストゲーム。2度目のホーム無得点…。気温もゲームも寒かった…。

 

ルヴァンカップの決勝でのセレッソ大阪戦での敗戦や、

ルヴァンカップ決勝敗戦。何が足りないんだろ。

 

今季ベストゲームだとおもっている、ベガルタ仙台戦での大逆転勝利、

川崎フロンターレvsベガルタ仙台。池内明彦の下手さが招いた等々力劇場!

ベガルタ仙台戦はJ1史上最大の逆転劇。90分での10人での2点社逆転は史上初。

 

そして、優勝決める試合となった大宮アルディージャ戦

こんなに幸せなんだな

川崎フロンターレ奇跡のJ1初制覇のリーグ達成記録、チーム記録を振り返ります。

 

などなど…後半戦の大事なゲームをしっかりと生で観戦できたし、

そのことをブログで書いていけたのもラッキーでしたね。

 

このブログをがっつりやる!って決めてから4大タイトル獲得のチャンスが、

1つ減り、2つ減り、3つ減り…最後の1個になったリーグ戦を制覇するという、

ドラマチックなしめくくりで追われたのは、

本当にうれしかったです。

 

来年はどんなことになるのかなー。

 

たぶん書いていくのは変わらず、

出場記録とかデータとかが好きなのでそれを調べてまとめたものになるんでしょうね。

 

ただのファンのブログにたくさんの人が見に来てくれて、

本当にうれしかったです。

 

これからもいろいろ書いていけたらいいなぁ。

 

あとこの記事読んで、

Amazonで雑誌予約してくれた人が、

争奪戦に巻き込まれていないのも、

ちょっとうれしいです。

【12月14日更新】川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売日まとめ。Amazonリンクも付けますので予約もできますよ♪